今日から仕事はじめだった。のんびりしているわけにも行かず、仕事の愛車デミオ君を走らせた。

広島は「交通」の面では、やはり他の大都市に対して遅れがあることは否めない。インフラなど設備面の遅れが、運転マナーの欠如などにも繋がっていると思う部分がある。こういうことも書きたくて「kuma traffic」というページを立ち上げた。

しかし、道交法の改正によって、車に乗っているときに携帯のカメラで写真を撮るということが難しくなった。以前は信号待ちや渋滞の列の中で、シフトをPに入れてカメラを撮ることが出来たが、今のご時勢、あんまり不審なことは出来ない。

せっかくなら画像が欲しいところなんだけれども、こうなったら仕方がない。「kuma traffic」をcloseしているのは、このあたりにも理由がある。