3724512f.JPG朝は霧が出ていたが晴れ間も出てきた。

昨日の焼肉屋で飲んだお酒(梅酒)でusaも悪酔いしたようだ。

こう考えるとビールって偉大だ。確かにビアホールなどで飲む美味しい状態のビールはとても美味い。でも、そういう所でなくとも大体の店では、レベルに達した美味しいビールが飲めるのだ。これは凄いことだと思う。
なので、会社の飲み会なんかでも大概はビールばっかり飲んでいるので、「あいつはビールしか飲まない」と言われているのだけれど。

でも日本酒や焼酎などはこうは行かない。
保存が悪くて味が落ちているのならまだ諦めもつくが、例えば銘柄と全く違うものを出された日には、もう二度とその店に行く気がしない。客をナメているとしか言いようがない。

さてと、日差しも出てきたし、買い物でもいくかな。