昨日は早く寝たので、今朝はスッキリ起きた。昨日より寒いような気がする。また山の雪は締まるかな。

朝から何気にスノーピークのホームページを見てビックリ。SPS晴海が今月29日いっぱいで閉店してしまうらしい。昨年の出張の時と正月に行ったところなのでビックリだ。そして新宿のエルブレスの中にSPSを作るらしい。
晴海という場所、昔は大きな展示場があって、東京モーターショーをはじめ数々の展示会が開かれたところだ。今でこそ地下鉄が通ったが、以前はとても不便な場所だった。それにも関わらず、モーターショーなんかが開催されると、バスや船で一生懸命行ったものだ。晴海は銀座の先にあることと、その不便さも相まってちょっと格が高いイメージもあるし、ベイエリアにSPSが有るというのは非常に良い感じだったのだけどなあ。トヨタのショールームに相乗効果が無いと判断されたのかな?(詳細不明)
御茶ノ水も新宿も雑多な感じだし、南大沢は山の中だし…。

ところで、広島にSPSが出来る可能性ってあるんだろうか。