b83dc05d.JPG一昨日、会社でボーリング大会があった。このボーリングという競技、老若男女問わず楽しめるということで、レクリエーションには最適かもしれない。この期末の忙しい時にやらなくてもと思うが、これも色々事情があってのことだから仕方ないか。
ボーリングという競技、得意でない。要は集中力が持続しない性分なのだ。

以前に、1ゲーム目が180で、2ゲーム目が80(笑)なんて時もあった。要は、常に同じ形をベストの状態で出し続けるということが出来ない性質なので、ダメな時はもう投球動作に入った瞬間に「あ、こりゃダメだ」と思ってしまう。今回のスコアを見てもらえば、分かる人には分かると思うけど「もったいない」なのだ。ここであと1本倒しておけば・・・。といったところだろう。でもそれが出来ていれば苦労は無い。

ゴルフも得意でないが、同じようなところだろう。最近やっていないけれど。

スキーはどうか。スキーも「形」だけれど、もっと環境適応能力が要求されると思う。斜面の状況によって滑りを変えていったり、予測できない状況に対してのリカバリー能力が必要になってくる。

そういう方が楽しいなあ。