金曜日にはプロ野球セリーグが開幕する。

今年は大阪ドームでヤクルト戦だ。多分メジャー問題で色々ゴタゴタあった井川が頑張ってくれるだろう。
打線も点を取ってくれるだろう。最悪のパターンは赤星が塁に出ても、走る前に藤本が送れず凡退し、シーツがゲッツーというのが考えられるし、5番今岡の後ろの下位打線はあんまり期待できないなど、不安な要素もいっぱいあるのだけど、まあ何とか頑張ってくれるでしょう。
関本や檜山は出て欲しいけれどなあ。これも監督さんが考えることなんだけど。

そういえば、仙台の新生プロ野球チームが苦戦を強いられている。まあ、勝負事だから負けることもあるでしょう。またこれを他のチームの関係者がとやかく言うことでは無いと思うけどなあ。(それも自らのチームの激励会で)

本当、最近、テレビを見ていると、変な事件や発言が多い。