20050402_1115_000.jpgプント君も、ついに三度目の車検。CVTフルード、パワステフルードも交換。ついでに夏タイヤに替えてもらった。すこぶる好調だ。なんて、寄る年波には勝てず、色々不良も出てきた。頑張れプント君。
今回見つかった不良。

ラジエーターの液漏れ。確かに、クーラントの減りが早いなあと思ったのだけれど、ラジエーター交換に7万円かかるということで、とりあえず漏れ止めで応急処置することにした。あとは日常点検でクーラントを足していけばよし。

次はエキゾーストを床下で止めているステーが一本錆びて落ちていた。これも数万掛かる。でも、3本のうちの1本なので、サービスマン曰く、まあ大丈夫だろうとのことでそのままにすることに。

あとはタイロッドエンドの痛み。これはステアリングを切るときに重要なので交換してもらった。9600円だ。

他にブレーキホースも交換してもらった。

とにかく、もう少し乗りたいと思っているからなあ。
何故か購入以来、ほぼノントラブルで来たプント君だが、
さすがに色々ガタが出てきたというところだろう。
一度、プラグの交換時期にノッキングを起こしたことはあるけれど、
それ以外、良くあるエンジンやECVTにトラブルが無いのだ。
非常に恵まれていると思う。

でも、そろそろ買い替え車種の検討をしなくてはならない。
なかなか手ごろな価格で欲しい車って無いなあ…。