April 09, 2005

国営備北丘陵公園

6ffcc807.JPG昼前から天気も良くなってきたのだけれど、あんまり「花見花見しているところ」は人混みが凄そうなので、備北丘陵公園に行くことに。
意外にも今まで行ったことが無かったのと、今年こそ一度はキャンプに行こうと言っていたし、確か「花祭り」とかで菜の花が咲いているはずだ。丁度いい。


プント君のルーフをオープンにして、1時間余り走って到着。料金1110円を支払い場内へ。
日差しが結構強かったけど、ロケーションの良い場所を探してシートを敷いて鎮座する。
ロケーション






昼飯は作ってきたスパムサンド。塩加減が丁度良い。お供は勿論ノンアルコールビール。
サンドイッチ







池に沿って咲いていたスイセン。花の撮影は難しいな。
スイセン






その後花の広場へ。
花の広場






菜の花がスゴイ咲いていてキレイだった。あ〜菜の花や(しつこいって?)
チューリップやポピーは未だ咲いていなかったけれど。

その後広場に行ってフリスビーやバトミントンをして汗を流し、気持ちよく帰途についたのでした。

kumadays at 23:59│Comments(0)TrackBack(0) 訪問・旅行 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字