いや〜。何とか3連敗で止まってよかった。

不調の藤本の代わりに先発した関本が6回表に同点打を打った。他の先発メンバーは全然打てそうに無かったからなあ。右方向に上手く打った。

逆転した10回表は、まず前の打席でバントを失敗している中村豊がヒットで出た。
2死後、藤本の打席。関本の代走で出て、そのままセカンドに入っていた。ここで凡退すればチェンジの場面、藤本は落ち着いてセンター前にヒットを打って繋いだ。
ここで中日の鉄壁センター、アレックスがボールをこぼし、その間に中村豊は俊足を飛ばして3塁へ進む。これが大きかった。
ヒーローインタビューは、その後にタイムリーを放ったシーツだったけれど、ランナーが2塁だったら生還できなかっただろう。
何しろ中日の外野は強肩揃いだ。中村豊&藤本の活躍も見逃せない。
さて、セカンドを争う藤本と関本。
kumaは関本も好きだけれど、藤本に頑張って欲しい。
守備の面を考えるとやっぱり藤本の方が良いし、
それにスピードがある選手が試合に出ていた方がいいからなあ。
関本はやっぱりサードかファーストでポジションを取って欲しいなあ。
あと、外野は出来ないのか??

…と、また監督でも無いのに色々と思いを巡らせてしまうのでした。