3cfc01c0.JPG暖かくなってきたので、窓を開けて家で焼肉。
やはり炭で焼くのが美味しいね。食べに行くよりはるかに安い金額で出来るし、何より美味しい。家の中は炭臭くなるけれど。

以前買った水コンロを久々に出してみた。ユニセラでも良いのだろうけど、一応キャンプ用にしてあるので、あまり洗っていないし(笑)。
炭はダイソーの豆炭。刺激臭も少ないし、火も点きやすいし、使いやすいかもしれない。

牛肉も豚肉も、画面左下の白髪ねぎと、usa特製みそを付けてレタスで巻いて食べると本当に美味しい。一応市販の焼肉のたれも出してあるけれど、みそがあればつけダレはにんにく醤油でOK。スッキリと美味しい焼肉になる。

いや〜、満足満足…。