May 2006

May 31, 2006

今日の昼飯(海と大地。)

ddf90e87.jpg元祖カレーラーメン大盛。
うまかった。

今日で「海と大地。」は閉店だ。自分の周りのことにせよ、何事も変化しつづける物なのだと。

今まで美味しいラーメンを作り続けてくれてありがとうございました。


kumadays at 18:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 今日の昼飯 

やっぱり

48280021.jpg来てしまいました。並んでます。

kumadays at 11:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 今日の昼飯 

阪神−楽天 1回戦(5/30)

何とも言えないのだけど、ここ最近は見事に野球を見ていない。
週末にキャンプに行ったこともあるし、先々週から先週に掛けて出張続きだったというのもある。昨日も帰ってテレビつけたら試合終了後のハイライトだった。
ただ、この間、タイガースは快進撃で首位に立ったというか、首位の読売が負け続けて首位陥落した。昨日も読売は負けて3位に転落した。
昨日の楽天は、野村監督、山村−カツノリのバッテリー、3番(!)ショート沖原と阪神OBで固めたメンバーだったし、是非見たかったなあ。

5/30のスコア 阪神5−2楽天
シーズン通算成績 28勝18敗1分(1位 2位と1.5差)
テレビ観戦時成績 14勝10敗1分
球場観戦時成績   1勝 0敗



kumadays at 06:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 阪神タイガース 

May 30, 2006

今日の昼飯(海と大地。)

0f6caaf6.jpgと、いうことで・・・、
大地醤油大盛。
やっぱりうまい。
一緒に帯同していた新人君も、
「おいしかったっす。流行ってるじゃないですか。なんで閉じるんですか?」
と、私めの気持ちを代弁してくれた。

kumadays at 17:32|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 今日の昼飯 

今日の昼飯 雑感

普段、この時間にblogを書くことも無いのだけれど…。
「海と大地。」が閉店することは昨日書いた。5月末で閉店だそうな。思えば、このblogの「今日の昼飯」というカテゴリ、「海と大地。」の美味しさを伝えたいが為にスタートさせたようなものだ。広島で一番好きなラーメン屋だったし、今もその思いは変わっていない。何で閉店なの??と思ってしまうけど。続きを読む

kumadays at 00:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 今日の昼飯 

May 29, 2006

今日の朝飯(駅そば)(BlogPet)

今日は、大きいとろろこんぶそばなど言ったよ
kumaたちが、ネットで大きい
kumaたちが、
新幹線ホームをBLOGしなかったの♪
ネットで大きい
新幹線ホームと大きい
新幹線ホームをBLOGされたつもりだった
とろろこんぶそばやとろろこんぶそばと
と、ミニkumaが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ミニkuma」が書きました。


kumadays at 15:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

今日の昼飯(海と大地。)

4896d0f7.jpgUSHIOさんの情報通り、今月末、すなわち明後日で閉店だそうだ。
正直、広島で一番好きなラーメンだったんで、非常に大きなショックを受けている。明日も明後日も行きたいところだけどなあ・・・。
ショックだ〜。

kumadays at 13:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 今日の昼飯 

May 28, 2006

3か月振りのキャンプ




私めは3か月ぶり、カミさんは4か月ぶりのキャンプとなった。
場所は勿論、大鬼谷オートキャンプ場。これで27回目の大鬼谷となる。数えてみたら、何と昨年は大鬼谷に14回行って30泊した。間違い無く我々の一番お気に入りのキャンプ場だ。
しかし「梅雨入り前の大鬼谷」には来たことが無かった。ここは自然がいっぱいで四季折々の季節感を楽しめるキャンプ場なのだけれど、たいがい5月連休が終わってからはバタバタと過ぎてしまい、キャンプどころでは無かった。なので今年は5月末に無理やり予定を入れて大鬼谷に行くことにした。
天候は雨。風も強く吹いた時もあった。設営も雨。撤収も雨。こう書くと「お気の毒に」とか、もしかしたら「ザマアミロ」なんて思っている方もいらっしゃるかもしれない。しかし「雨の大鬼谷」これもたまらなくいいのだ。もちろん生命に危険が及ぶような悪天候になればキャンプは中止だ。が、そこまでならなければ、うっそうとした森林の中、しっとりとした空気の中で快適に過ごすことができる。川のせせらぎも風の音も、小鳥や蛙や虫の鳴き声も心地よい。何より空気がうまい。
今回は時折晴れ間も出たし、雌滝やBサイト方面へ散歩にも行けた。(雄滝方面の道路は通行止めだ。どうやら復旧は随分先になるらしい)
新緑の美しさは聞きしに勝るものだったし、藤がいたるところに咲いていて、とてもキレイだった。







そして…、kuma-usa-camp以来の読者の方はわかるかもしれないが、今回は初めてキャンプレポを作らなくていいキャンプだったのだ。何かキャンプ中でもレポの文章を考えてしまったり(笑)もしたけど、ものすごく肩の力が抜けて、いいキャンプだった。
梅雨の間は他にも色々とやりたいことがあるので、次のキャンプは夏頃かもしれない。けど、とにかく復活キャンプが無事終了して良かった。

家に帰ってからキャンプ場で作ったスモークチーズ+ビールでキャンプ復活の乾杯をした。


kumadays at 21:00|PermalinkComments(7)TrackBack(0) キャンプ | フィアット NEWパンダ&プントカブリオ

晴れ間も出てきました。

b1ab850e.jpgこのまま晴れるといいなあ。新緑が凄くキレイです。

大鬼谷オートキャンプ場
広島県庄原市高野町

kumadays at 10:19|PermalinkComments(4)TrackBack(0) キャンプ 

May 27, 2006

タープを突き破る雨

eefae807.jpg耐水圧3000mm/cm2を誇る某社のタープも、ノーメンテで3年目ともなると、この大雨には耐えきれない。高い金出して買ったから買い替えるのもなあ・・・。
防水剤塗るか。効き目あるかな?
ちなみにテントは大丈夫。

kumadays at 14:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0) キャンプ 

May 26, 2006

貸し切り

d0865d2c.jpg夜が更けてきました。おやすみなさい。

kumadays at 19:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0) キャンプ 

大鬼谷オートキャンプ場

8007810a.jpg雨の日も、しっとりとしていていい感じだけど、一瞬でいいから晴れてほしいなあ。
ちなみに風が強いので、タープのポールを短くして対応中。

kumadays at 15:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0) キャンプ 

今日の昼飯(大鬼谷オートキャンプ場)

879c00ff.jpg赤だしうどん
冷凍の細うどんがあったんで。うまかった。

kumadays at 13:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 今日の昼飯 | ダッチオーブン・料理全般

May 24, 2006

ロッテ−阪神 4回戦

ようやく家に帰ってきたのだけれど、野球はやっていなかった。
5回でコールドゲーム。
しかし勝ったのだから嬉しいぞ。
でも、やはりテレビで観ない方が勝率がいいなあ…。

本日のスコア   阪神4−2ロッテ(5回裏コールドゲーム)
シーズン通算成績 26勝15敗1分(2位 0.5差)
テレビ観戦時成績 14勝10敗1分
球場観戦時成績   1勝 0敗


kumadays at 21:51|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 阪神タイガース 

May 23, 2006

ロッテ−阪神 3回戦

出張先のボロいホテルにて。部屋狭い、タバコ臭い、カビクサイ、窓開かない、ベッド具合悪い、風呂狭い、冷蔵庫ない・・・。そんな部屋に帰って来てテレビをつけるとスポーツニュースが!

そこで見た檜山の決勝本塁打!!
やった!

少し気分がよくなった。


kumadays at 23:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 阪神タイガース 

今日の昼飯(安佐SA)

7101fee5.jpgすじ煮込みそば
「中国道安佐SA下り線スナックコーナー」

いくら出雲そばだと言っても、SAのスナックコーナーで、これで680円は高すぎる。200円代のかけそば熱望!
(そういえば、ここはかけそばが無い)

kumadays at 12:27|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 今日の昼飯 

阪神−オリックス 3連戦終了

この3連戦は、出張やらお出掛けやらで、テレビ観戦することができなかった。しかし、こういうときに限って、我が阪神タイガースは勝ち続けるのだ。
オリックスに対して甲子園で3連勝!スゴイ。ついに首位読売に1.5差まで迫った。
残念ながら今日もテレビ観戦は出来そうにないのだけれど、勿論、情熱が消えうせたわけではない。
頑張れ!阪神タイガース!!

シーズン通算成績 24勝15敗1分(2位 1.5差)
テレビ観戦時成績 14勝10敗1分
球場観戦時成績   1勝 0敗


kumadays at 06:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 阪神タイガース 

May 22, 2006

今日の昼飯(駅そば)

a5a3fd6e.jpg梅そば
「味一」
JR広島駅新幹線ホーム
冷やしもあったが、暖かいのにした。360円ナリ。都市部にも、このくらい安価な立ち食いそば屋があればなあ・・・・。


kumadays at 12:03|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 今日の昼飯 

May 21, 2006

緑井権現山

f48d7ff3.JPG今日はカミさんと一緒に近くの山に行ってみることにした。で、前回の牛田山に続き、緑井権現山に登ることにした。理由は一緒だ。アストラムラインの駅から歩いていけること。アストラムラインの駅には、そこそこキレイなトイレと水道が必ずある。そして飲み物の自販機がある。これは安全係数が高いと思う。ネットで調べてみると、JR緑井駅から歩くひとが多いようだけれど、ここは本の通り、アストラムラインに乗って毘沙門台駅を目指した。

続きを読む

kumadays at 22:33|PermalinkComments(4)TrackBack(0) トレッキング・その他散歩 | 今日の晩飯

今日の昼飯(味噌屋蔵造)

d40fde9e.jpg味噌ラーメン+もやし
「味噌屋蔵造」
広島市安佐南区緑井
暑い時には味噌ラーメンが食べたくなる。もうひとつ「濃厚味噌ラーメン」というのがあったが、私めには濃厚すぎたような覚えがあったので、普通の味噌ラーメンにした。以前食べた時よりおいしくなった??

kumadays at 11:55|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 今日の昼飯 

May 20, 2006

阪神−オリックス 1回戦

と、言うわけで、今日は休日出勤だったのでテレビ観戦できず。会社のパソコン&携帯のチェックとなった。
夜、家に帰るとskyAで再放送をやっていた。なんと8回裏だ。これは美味しい場面が見れるぞとばかり、テレビにかぶりついた…。
1点リードされてから九回裏土壇場での金本の同点ソロ、そして延長戦でのシーツ先生のサヨナラ3ラン…。素晴らしい。
そして何と、セ・リーグ首位読売が、パ・リーグのダントツ最下位の楽天に敗れた!!
これで2ゲーム差ってことは…!! イケルぞ!!!
明日も頑張れ!阪神タイガース!!

5/20のスコア   阪神5x−2オリックス
シーズン通算成績 22勝15敗1分(2位 2.0差)
テレビ観戦時成績 14勝10敗1分
(本日は再放送の観戦なのでテレビ観戦にカウントしない)
球場観戦時成績   1勝 0敗

トラックバック送信先
仙丈亭日乘
続「とっつあん通信」

kumadays at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(2) 阪神タイガース 

歩いて帰ろう

ac8d8492.jpg今日は〜あ〜る〜いて〜、帰ろう♪

旧太田川沿い
広島市東区

kumadays at 18:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0) トレッキング・その他散歩 | 音楽

広島城3

3cb8cf73.jpgそういやあ広島市民なのに、一回も登ったことがありません。遠くに見える高層ビルより高く見える??

kumadays at 18:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 訪問・旅行 | トレッキング・その他散歩

広島城2

6b96de57.jpg帰りも散歩。

kumadays at 17:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 訪問・旅行 | トレッキング・その他散歩

今日の昼飯(ひろしま翁)

0a9f7c6d.jpgせいろ
「ひろしま翁」
広島市中区紙屋町
精神の高揚の為に、うまいソバを食す。酒を飲めないのが何より残念。

kumadays at 12:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 今日の昼飯 

はぁ〜。

d2f2412c.jpg今日は自主的な休日出勤。
先週は、週四日間は出張だったしね。いくらパソコン持ち歩いても出来ることは限られるし、来週も忙しいし…。
画像は仕事のパソコンの壁紙に使っている、昨年5月の大鬼谷のキャンプの時の画像。
はぁ〜、虚し〜。

kumadays at 09:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0) しごと | キャンプ

広島城1

854d427e.jpg予報に反して爽やかないい天気になった。

kumadays at 09:22|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 訪問・旅行 | トレッキング・その他散歩

ああ京都

先週は1泊の出張が2回。要は4日出張だった。
一方の出張は京都だった。帰りは雨が激しく振ってきたし、もう疲れ切っていたので、京都駅八条口(南側の京都タワーが無い方)までタクシーで移動することにした。
続きを読む

kumadays at 07:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 交通全般 

May 19, 2006

阪神−日本ハム 2回戦(5/18)

出張先の宿舎でテレビ観戦だった。
1点先制するものの、シモさんが四球連発。あ〜。勝てない。
頑張れ!阪神タイガース!!


5/18のスコア   阪神3−7ソフトバンク
シーズン通算成績 21勝15敗1分(3位 3.0差)
テレビ観戦時成績 14勝10敗1分
球場観戦時成績   1勝 0敗

kumadays at 19:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 阪神タイガース 

朝の散歩中

18d6bfd9.jpg

kumadays at 06:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 朝の散歩 

May 18, 2006

山、川

b40d2048.jpg出張中。

kumadays at 18:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 訪問・旅行 

今日の昼飯(駅そば)

357b4993.jpgカレーそば大盛
「広島駅弁」
JR広島駅1番ホーム
軽い二日酔いナリ。メニューにはカレーうどんしか無かったが、頼んだらやってくれた。顧客満足度高し。
あえて言えば・・・もう少しダシを入れてくれ〜。

kumadays at 12:24|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 今日の昼飯 

出張の友

2300a340.jpgでした。
勿論、私ゃ小心者なんで実行することはできゃあせんが・・・(笑)。

kumadays at 08:45|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 書籍・新聞 

May 16, 2006

福山→小田原

59a7085b.jpgきっぷ六枚ナリ。
勿論、距離が長い広島→東京よりも時間が掛かる。

kumadays at 19:33|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 鉄道・鉄道模型 

今日の昼飯(さぼてん)

3d7b096a.jpgロースカツ弁当
新宿とんかつさぼてん福山サントーク店

たまにとんかつが食べたくなった。弁当なら時間も間に合うしで購入。飲み物持参で680円ナリ。キャベツをもっと食べたいけど仕方ないか。

kumadays at 13:05|PermalinkComments(8)TrackBack(0) 今日の昼飯 

今日の朝飯(駅そば)

33f49e95.jpgとろろこんぶそば。
新幹線ホームにて。

kumadays at 08:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 今日の朝飯 

久保落選

しばらくサッカーネタは書かなかったけれど。

昨日、ワールドカップのメンバーが発表された。
以前やっていたホームページの私めのプロフには、「好きな野球選手 八木選手」「好きなサッカー選手 久保選手」と書いていた。久保は以前から注目していて、4年前も是非ワールドカップに行ってほしかったのだけれど、代表に呼ばれればダメダメで、とても選出されるような理由が無かった。残念。

しかし、この4年間は違った。アジア1次予選でも大活躍して結果を出した。ジーコの信頼も得たのだけれど怪我は多かった。ジーコは「久保はエース」発言で、きっと久保の奮起を期待したのだろう。しかし怪我→不調から立ち直ることが出来なかった。久保を応援していた身からすると非常に残念なのだけれど、ある程度仕方ないのかなとも思う。最近の試合では全く結果を出していないし、結果を出した者を選出した方がモチベーションが上がると判断されれば、それはそれで仕方ないことなのだと思う。腐らず頑張って欲しい。

一方、選出された巻。この選手もいい。かつて我々がサッカーをやっていた時、上背がある選手は「ドン」と構えて動かない選手が多かった。しかし、最近は巻のような上背がある選手でもアグレッシブな動きが出来る。巻の体を張ったプレーは、我々のような昔サッカーをやっていた人間の心を打つところがあるのだ。是非、秘密兵器としてノッケから先発で使ってほしいと思うのだけれど。

8年前、広島に転勤で来た時は、日本が初出場したフランスワールドカップの真っ最中だった。独身だったし、今から8歳若かったというのもあるが、夜はテレビを付けてイヤホンをしながら寝転んで、試合を見ながら寝た。要はほとんど寝ずに会社に行った。転勤で忙しい?そんなもん知るか〜!と言った具合。勿論ワールドカップが終わってからものすごい苦労したことは言うまでもない。
今はもうそんなことは出来ないだろうなあ。

kumadays at 06:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0) その他スポーツ全般 

May 14, 2006

ソフトバンク−阪神 3回戦

は〜。江草がヘラヘラと抑えてくれることを期待したんだけど、テレビつけたらすでにリードされてるし。その後も追いつけずにアッサリ敗退…。3連戦負け越しで3位転落かあ…。仕方ない。

気を取り直して、頑張れ!阪神タイガース!!

5/14のスコア   阪神3−7ソフトバンク
シーズン通算成績 20勝14敗1分(3位)
テレビ観戦時成績 14勝 9敗1分
球場観戦時成績   1勝 0敗

トラックバック送信先
仙丈亭日乘
続「とっつあん通信」

kumadays at 20:07|PermalinkComments(0)TrackBack(2) 阪神タイガース 

今日のおやつ

今朝、かずかずさんファミリーに頂いた手作りのロールケーキ。不意の来客もあって、皆で食べたらあっという間に無くなった。美味しかった〜。ご馳走様でした。
ロールケーキ1つロールケーキ全景







そして更に…。

続きを読む

kumadays at 19:56|PermalinkComments(7)TrackBack(0) ダッチオーブン・料理全般 

散歩道(帰り)

f4c756ca.jpg古川水鳥緑道
広島市安佐南区

kumadays at 10:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 朝の散歩 | トレッキング・その他散歩

今日の朝飯

5be5842d.jpg飲茶セットA
misterDonut
散歩がてら。


kumadays at 09:44|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 今日の朝飯 

散歩コース

d4a5c35e.jpg気持ちいい。

古川水鳥緑道
広島市安佐南区

kumadays at 09:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 朝の散歩 | トレッキング・その他散歩

5/10 ホワイトスネイク広島公演

df77ad05.JPG5/10、広島郵便貯金ホールに「ホワイトスネイク広島公演」に行ってきた。郵便貯金ホールは、昨年のジューダスプリースト以来だ。客席数1761名というから、中野サンプラザ(2222席)を少し小さくした感じの会場だ。

続きを読む

kumadays at 07:46|PermalinkComments(5)TrackBack(0) 音楽 

May 13, 2006

ソフトバンク−阪神 2回戦

阪神タイガース公式サイトの掲示板を見ていたら、なんとソフトバンク主催ゲームは無料のネット中継でテレビ観戦(?)出来ることが判明。お〜!!素晴らしい。少しゴチャゴチャとダウンロードなどの作業して見れるようになった。本当に便利な世の中だ。福岡ドーム改めヤフードームということだから可能なのかもしれないけど。
今日は本当に観戦できて良かった。4回表に2点リードして、6回裏に1点取られてから、8回表、矢野さんの走者一掃3点タイムリーが出た!
それに藤川球児は相変わらず惚れ惚れするほどカッコイイし。ただ、一方の久保田は大村に2ランを打たれたけど…。大丈夫かな。もう「久保田劇場」だけはやめてほしい。藤川球児が投げているとワクワクするが、久保田が投げているとヒヤヒヤする。まあ勝っているうちはそれでも良いのかもしれないが。
昨日はエース?井川が打たれて情けないゲームになったようだが、ピッチャーがキチンと投げれば、強豪相手でもしっかりとした戦いができるのだ。

明日も頑張れ! 阪神タイガース!!

5/13のスコア   阪神5−3ソフトバンク
シーズン通算成績 20勝13敗1分(2位 2.5差)
テレビ観戦時成績 14勝 8敗1分
球場観戦時成績   1勝 0敗

トラックバック送信先
仙丈亭日乘
続「とっつあん通信」

kumadays at 22:42|PermalinkComments(0)TrackBack(2) 阪神タイガース 

今日の晩飯

066246dc.jpg・・・

kumadays at 19:05|PermalinkComments(3)TrackBack(0) 今日の晩飯 | ダッチオーブン・料理全般

今日のお酒

94c9f548.jpg誠鏡純米
そろそろおでん作らなきゃ。下茹では出来てるし。
でも、その前に一杯。

kumadays at 18:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 今日の晩飯 | お酒全般

見れた!

b4addb49.jpg無料ネット放送にて。
いい時代だ!
画面は小さいけど。


kumadays at 18:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 阪神タイガース 

ソフトバンク−阪神 1回戦(5/12)

外勤から会社に帰ると、帰宅しようとする同僚とすれ違う。
勝っとるで〜」「金本がタイムリー打ちよったで〜」「井川が調子良く投げよるで〜」
お〜!!! 非常に景気がいい話だ。仕事の疲れもぶっ飛ぶぞ。
その後、ビャ〜っと仕事を片付けて帰路に着く。そして電車の中で携帯から公式サイトを確認すると…、スコアは1−8。
えっ?? いち・たい・はち????

「なんじゃそりゃ〜!!!」

家に帰ってテレビをつけるも、なんとソフトバンク主催ゲームもデジタル契約でないと見れない。(J sports ESPNとかいうやつだ)
他の5試合は全部見れるのに、何故かこの試合だけは見れない。

「そんな〜!!!」

なのでこの3連戦、広島ではデジタル契約している人しか見れないのだ…。
BSとかでやってくれないかなあ…

5/12のスコア   阪神1−8ダイエー
シーズン通算成績 19勝13敗1分(2位 3.5差)
テレビ観戦時成績 13勝 8敗1分
球場観戦時成績   1勝 0敗

トラックバック送信先
仙丈亭日乘
続「とっつあん通信」

kumadays at 10:32|PermalinkComments(0)TrackBack(2) 阪神タイガース 

May 12, 2006

今日の昼飯(海群)

9169057e.jpgわかめうどん大盛
「海群」
広島県呉市海岸一

はじめて来た。
所謂呉の細うどん。さぬきの様なコシは無いけど、これはこれでうまいのだ。
わかめの量がスゴかった。
何よりここは「おでん」もあるし!

kumadays at 13:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 今日の昼飯 

阪神−ロッテ 2回戦 (5/10)

昨晩、会社を出る時に公式ページで試合経過を確認すると…、4−0で勝っている。やった〜。確か今日は先発はシモさん。モラッタ!! と思い、詳細を確認すると、あれ?投手金沢…?? ガーン。案の定ランナー3人出してるし。オイオイ。まだ6回表だしなあ…。無死満塁で投手は能見にスイッチ。その時点で会社を出た。
帰りの電車の中も気が気でなくて携帯の公式サイトでチェック。何とか能見は1点で抑えた。良かった〜。そしてその裏に1点取った。ヨシ!流れはタイガースだ。
家に着くと、マウンド上には藤川球児。全くロッテの打者を寄せ付けず三者三振。スゴイ。今日は勝ちゲームだ!!
しかし、9回表は危なかった。「久保田劇場」開幕か?と思ったけど、何とか2点で凌いでロッテに連勝!! やった!!!
昨年の借りは返したか?? いやいや、まだ6試合のうち2つ勝っただけだ。久保田劇場は少し心配だが、この勢いでロッテには全部勝ってほしい。

ただ、昨年に比べて、ロッテの「強さ」が減少しているような気がした。やはりイと小坂が居なくなって、バレンタイン監督お得意のフレキシブルなオーダーを組みづらくなったためなのか。それにしても不可解なトレードだったなあ。

今日からは福岡でソフトバンク。これも昨年は負け越しているし、何より3年前の日本シリーズは悔しい思いをした。ここで取り返せ! 頑張れ!阪神タイガース!!

今日のスコア   阪神5−3ロッテ
シーズン通算成績 19勝12敗1分(2位 3.5差)
テレビ観戦時成績 13勝 8敗1分
球場観戦時成績   1勝 0敗
続きを読む

kumadays at 06:42|PermalinkComments(0)TrackBack(2) 阪神タイガース