kuma days

these are the days of our lives
東京30年・広島12年・東京9年住んだ後、2019年4月から静岡市に暮らすサラリーマンの楽しい日々。

July 2009

e5298d69
まだ梅雨が明けていない状況なのですが、一足早く「kuma days」は夏休みを頂きます。

*夏休みの期間は、2009年8月10日未明までとさせて頂きます。
 (気分によって変更することがあります)

*期間中に頂く全てのコメント・トラックバックは、一旦承認待ちの状態となりますので表示されません。夏休み明け未明、確認後に公開させて頂きます。
(内容が不適切なコメント・トラックバックは、削除させていただくことがあります。)

*広島ブログの皆様、夏休み中はポチしに行くことが出来ません。ご了承おき下さい。

*今回は、夏休み期間中に、いくつか予約投稿を準備させて頂いております。お楽しみに。

広島ブログ
広島ブログ

f2fd503c.jpgワンタンメン大盛
「中華そばきよちゃん」
広島市中区立町

広島ブログ
広島ブログ
月に一度のきよちゃん。
今日みたいに暑い日は冷麺と思いきや、店内は皆様中華そばを召し上がっていらっしゃる。
いやいや、皆様気持ちは一緒かな。
今日は仕事でどうでも良さげな話が長引いて出遅れてから店の前で少し待たされた。暑かったな。
それでもやはり心はワンタンメン(笑)。

食べたら大量の汗が吹き出してきた。下着のTシャツは汗まみれ。
そういやあ「今日の占い」のやぎ座のラッキーアイテムはスポーツTシャツ。
なるほど、そういうことだったか。しまったな(笑)。

4de28dbc.jpg中華そばのみ値下げしていた。他のメニューは値段変わらず。

広島ブログ
広島ブログ

前半戦は無かったことに・・・なんて言う事にはならないだろうな。

8赤星、4関本、6鳥谷、7金本、5新井、3ブラゼル、2狩野、9平野、投手。
なんだかんだ言って、これが今のオーダーが最強ではないか。
やっぱり右翼手は守れる人を入れないとね。
桜井も林も守備がうまくない。
守備がうまくない外野手は出番が無いということなのだろう。
守備の良い外野手を育てないと。

明日から読売戦だ。
頑張れ!阪神タイガース!!

7月29日の結果 阪神8-0横浜
7月30日の結果 阪神2-0横浜
シーズン通算成績 35勝46敗4分 .432 5位
テレビ観戦成績  29勝28敗1分 .509
球場観戦成績   1勝

3f20ca7c.jpg今日はプチ遠出。
FMトランスミッターにてiPodの音を社用車内に流しながら走る。どうせなんで、オートチューニング付のいいやつにした。
勿論パンダ号にも使用可能(笑)。

広島ブログ
広島ブログ

1caca08d.jpgらーめん普通麺
もやしトッピング
「らーめん面館」
広島市南区東雲

広島ブログ
広島ブログ
今日は出遅れた。1時過ぎにふじ☆もと(久々)に行くも、駐車場待ちの車が渦巻いている。
「ダメだこりゃ」
潔く諦めて車を走らせる。
こんな時「あ味」があれば・・・。「与壱」は定休日だし。「一白」はしばらく行ってないし麺が弱いし。そして今日は紺屋の汁なし担々麺の気分では無かった。午後の予定を考えて、イロイロ考えてコチラに。
やはりココは普通のらーめんがウマいなあ。
ちなみに明日明後日はラーメン食べれない。後悔しない選択にして良かった。

42f7ec1d.jpg醤油らーめん大盛
「歩いていこう」
広島市中区国泰寺町

広島ブログ
広島ブログ
天気予報は外れ、今日は晴天で暑い日になった。暑い日にはウマいラーメンが一番!
ということで、コチラに。
何となく、つい何となく、自販機でごはんもポチ(笑)。
サスガに腹いっぱいでがんす。
しかし、ココのラーメンはやっぱりウマいですな。群を抜いとります。大満足した。
今日は湯来親爺さんとお会いした。丁寧にご挨拶頂いた。席は離れていたけれど、つけ麺をウマそうにすする音が聞こえてきた。ああ、本当に麺が好きなのだなと。
確かにココの麺は抜群に美味しいし。

583a7331.jpge969c3cc.jpg
最後の入荷ということでフレスタで売っていたヴァイツェン。
ビール大好きだが、どうもヴァイツェンは苦手だ。
なのに買ってきたのは、やはり最期だから。
発泡酒とか第三のに押され、普通のビールも危機なのだ。地ビールが影響を受けない筈がない。今後更に淘汰は進むだろうな。
嫌な世の中だ。

広島ブログ
広島ブログ

3defb49b.jpg先日の記事で、あれだけ批判していたスノーピークさんなんですが・・・、
やってしまいました(笑)。

写真を見て何を買ったか解る方は、相当のマニアですな。
今まで使っていたコールマンのスリムキャプテンチェアがいいかげんボロボロになってしまったから、夏の長期キャンプの前に買い替えることにした。
昨日、イオンモール祇園でも座り比べ。
家に帰ってポイントがたまっているナチュラムでコイツの在庫を確認したら納期1週間となっている。
う〜ん。ナチュラムの1週間はアテにならないからな。
で、アレックスに行く前にパワーズ広島へ。パワーズで座り比べて検討することにした。

候補は・・・。

Coleman(コールマン) スリムキャプテンチェアアルファ
Coleman(コールマン) スリムキャプテンチェアアルファ

これは今まで実績があるから問題無い。しかし前回のスリムキャプテンチェアは2999円で購入したのに、ずいぶん値段が高くなった。ナチュラムでも4000円以上する。う〜ん。
それと、このチェアは座面が深い。私めはちょうどいいが、カミさんが座るには深過ぎるというところもあった。

Coleman(コールマン) スリムチェア ST DX
Coleman(コールマン) スリムチェア ST DX

その代りにと言ってはなんだが、スリムキャプテンチェアの廉価版として登場したのがコレだ。確かに安い。フレームをスチールにして各部をコストダウンしている。これでも良いかなと思ったのだが、どうも座りづらい。それと肘掛けの先端部の作りが安っぽい。ここは分解組み立ての時に脱着する場所なのだが、もう直ぐに壊れてしまいそうなのだ。
候補から落ちた。

スノーピーク(snow peak) FDチェア ワイド レッド
スノーピーク(snow peak) FDチェア ワイド レッド

最後まで残ったのは、スリムキャプテンチェアアルファとコレ。

色々と考えてコチラにした。
カミさん曰く、パッドインチェアのようにデカくスノーピークのロゴが入っているのは嫌だけれど、これならロゴも小さいし、色もいい感じ。
しかも、価格もスノーピークにしては安い。
また、組み立て収納が楽という点も大きい。チェアをたたむのはいつもカミさんの仕事。スリムキャプテンチェアは足の裏が汚れやすく、収納も袋に入れなくてはならない。この袋も今やボロボロだ。

久しぶりにパワーズ広島で大きな買い物をした。久しぶりに会ったHさん、もといFさんに「久しぶりに来ちゃったですね?」と言われた。
この土日でセールだったのか割引もシッカリしてくれたし、ノベルティもつけてくれた。良い買い物をした。

細かいレビューはキャンプで使用してみてからにする。

広島ブログ
広島ブログ

c9d27c8d.jpgスタミナらーめん大盛
「らーめんいちのや」
広島市東区東蟹屋町

広島ブログ
広島ブログ

5aa9c80f.jpg久し振りに来た。
夏の新作らーめんという中からスタミナらーめんを選んだ。野菜肉がたっぷりということだし。
辛くてウマかった。
麺は醤油や塩の細麺と、味噌系の太麺と選べるようだ。
今日は太麺を選んだ。

F1000078国道54号線佐東バイパスに面して建つ複合娯楽施設プローバ。ここに伝説の店アレックスがある。
そこはイタリア風ディズニーランドと言わんばかりの内装でイタリアを表現しているが、所詮はパチンコ屋。パチンコをしない人から見たら、いくらオシャレにしていても軍艦マーチが流れている場末のパチンコ屋と何ら変わりない。
タバコ臭い店内を抜け、階段かエレベーターで3階まで上がると、アレックスがある。
続きを読む

37a15974.jpgイオンモール広島祇園に、スノーピークというアウトドアメーカーの直営店が入っている関係で、同社のテントが展示されていた。これは今年発売されたランドロックというテントだ。
ファミリー用の寝室・リビング一体型の超大型テントだ。従来、このカテゴリのテントを持っておらず、小川キャンパルやコールマンなどに遅れをとっていた同社が、満を持して発売したテントだ。全体的に大きく、特にリビングを広く取っている。
気になる価格は129,800円だ。ちなみに同社は定価販売が原則だから、要はテントに13万円。まあ、同社のテントは作りがシッカリしているから、原価から計算したらそれくらいの売価になるのかもしれないが。
ただ、こんなバカ高いテント誰も買わないだろうなと思ったら、5月のキャンプで早速使っている方がいてビックリ仰天。

テントだけではファミリーキャンプはできないし、他に椅子やテーブル、シュラフなども必要になってくるから、キャンプ道具ってどれだけお金が掛かるのか思ってしまう。
特にリビングを広く取っているから、リビングに物をいっぱい買って置いてちょうだいということなのだろう。道具を全てこのメーカーで真面目に揃えていたら50万円は超えてしまう。人によっては100万円超えている人もいるだろう。

キャンプ道具ってカネが掛かるものなのだ。
キャンプってカネが掛かるレジャーだったのだ。

いやいやそんなことはなく、そんな高い道具ばかりじゃなくても楽しいキャンプはできるのだけれど。

でも、せっかく12万9800円のテントを展示するのだから、設営用の補強テープ(×になっている部分)は外して展示できるようにしたらどうかと思う。だいたいの人は「寝室に入りづらいだろうなあ」と思うか、「あれが無いと自立しないのだろう」と思うかだからだ。
あれが外せると解る人は、だいぶキャンプをやり込んだ人だけだと思うし。そういう人よりも新規顧客を取り込みたいのなら、外して展示すべきだと思うけどな。
もしかして戦略的に×を付けているのかもしれないけど。

ed25f5d2.jpgもうひとつ展示されていた。
リビングメッシュエッグだ。これも発売当初は、ドームテントと連結できる中型シェルター(リビング)として登場した。メッシュの面が大きく全面網戸のようになる。これなら夏のキャンプでも虫が来ても大丈夫というわけ。雨が降ったらメッシュの裏側に幕体があってファスナーで閉じることができる。これで安心というわけだ。
が、これにも問題がある。
幕体はメッシュの下の方に丸まって収納されている。だから雨が降ったり日が射したら、幕体を持ち上げてフルクローズしないと雨や日差しをしのぐことが出来ない。メッシュに出来るのはほんの僅か。そしたら結局中が暑くなるからどこかのパネルを開けることになるだろう。
それ以前に、メッシュのフルクローズって意外と風が抜けないものだ。多分、この広さで4人も入って風が吹かなければ直ぐに暑くなる。結局どこかのパネルを開けることになるだろう。
それじゃあ、なんか意味ないじゃないか。

結局、夏にキャンプに行ったら、虫は避けれないものなのだろう。虫除けスプレーを体中にシューシューして、蚊取り線香を沢山焚く。3つ三角形に焚いておけば、多少風が来てもなんとかなる。あとはテントのインナー(寝室)に虫が入らないように、テントの出入りの際には電気を消すなどのことで、大抵はしのげると思う。

そろそろ夏の長期キャンプの季節なのだが、梅雨明けはまだかいな?
広島ブログ
広島ブログ

04254418.jpgチャーハンセット大盛
「満得」
広島市中区舟入幸町25-20

広島ブログ
広島ブログ
実に久し振りに来た。
何回か近くを通りかかり、近くのパーキングが空いておらずスルーしたこともあり。
今日は徒歩5分程度のコインパーキングへ。

出されたラーメンを久し振りに見てビックリ。

ラーメンが黒い!

ああ、チー油か。
じゃなくてマー油か。
以前より量が増えたか?

今さら何を?という感じなのかな。
何せ、このお店は、以前からずっと店内写真撮影禁止だから、ネットでも画像が流れない。なのでしばらく来ていないと外観を忘れてしまうのだ。

ココは熊本ラーメン風のトンコツラーメンだ。が、全く臭みがない。無カチョーでしかも濃厚。
久し振りに食べたら、やはりウマかった。

435182b1.jpg野球も終わったし、カミさんが適当にチャンネルを回していたら、聞き慣れた曲が・・・。
なんと。シンクロナイズドスイミングのスペインチームの曲に、レッド・ツェッペリンの天国への階段が使われていたのだ。天国への階段に合わせて泳いで踊って飛んでいるのだ。
ビックリ。時代は変わったなあ。
広島ブログ
広島ブログ

追記:なんと、スペインチームは金メダルを獲得した。

スペインチームの皆様、金メダルおめでとうございます。

「when all are one and one is all」
全てがひとつになり、ひとりひとりが全てになり、

「to be a rock and not to roll」
岩のように固い絆が生まれ、

「and she's buying a stairway to heaven...」
そして、彼女「達」は、天国への階段を手に入れることができたというわけか。

なかなかウマいこと言うじゃないか。


思ったけれど、ボヘミアン・ラプソディ/クイーンも、シンクロ向きの曲だと思うけど。
誰かやらないかな。

昨日は雨で中止だったけど・・・。
一昨日と今日の試合を見る限り、ヤクルトに勝てる気がしない。
昨日中止じゃなければ3連敗だったかも。
読売に勝ち越して精魂尽き果てたか・・・。

負けても負けても、
頑張れ!阪神タイガース!!

7月20日の結果 阪神2-3ヤクルト
7月22日の結果 阪神0-5ヤクルト
シーズン通算成績 32勝46敗4分 .410 5位
テレビ観戦成績  27勝28敗1分 .491
球場観戦成績   1勝

495a4fe9.jpgカレッピ辛口普通麺
もやしトッピング
「らーめん面館」
広島市南区東雲

広島ブログ
広島ブログ
連休中飲みっぱなしだったので、カレッピが食べたくなった。激辛ガツン系で、弱った胃にパンチ!
・・しかし、この肉はパンチが強すぎたかも。少し後悔。
肉はこの半分の量でいいかな。

2155c799.jpgf34044c5.jpg
華鳩 純米きもと
榎酒造
広島県呉市音戸町

うま口で良質な広島のお酒。

三連休どこにも出掛けなかったし、少し奮発してお寿司を取った。天気は冴えないけど、今日は海の日だしね(笑)。

広島ブログ
広島ブログ

644f132a.jpg29aa9da8.jpg
汁なし担々麺大盛
ごはん
「らぁめん紺屋」
広島市西区中広町

久し振りの汁なし担々麺。やっぱりウマいなあ。
ごはんはカミさんとシェア。
8月13日までの期間限定ラーメンは、「梅しそしおラーメン」と「まぜそばひやし」と「汁なし担々麺」。
広島ブログ
広島ブログ

映画見て帰って来たら、テレビで野球やってるじゃないか。そうか今日はデーゲームだったのか。
テレビつけたら10回表。ああ延長戦か。
しかしその延長戦を制して勝利。
なんと9回を0点に抑えた能見が勝利投手。決勝打を打ったのはやっぱり金本。10回裏は藤川球児がピシャリ。

やったあ!

明日からはヤクルト3連戦か。ヘビーだな。

頑張れ!阪神タイガース!!

7月19日の結果 阪神1-0読売
シーズン通算成績 32勝44敗4分 .421 5位
テレビ観戦成績  27勝26敗1分 .509
球場観戦成績   1勝

067b8c0d.jpg以前から観たいと思っていたのだが、ようやく観てきた。
実は、公開直後にモンベルのホームページで招待券プレゼントの企画をやっていて応募したために、暫く観に行けなかったのだ。もし当たったらどうしようって。
無論、そんなのは当たる筈も無く、今日は自腹で行って来た(笑)。

99a1e56f.jpg昨日から子供達は夏休み。そして今日は3連休の中日。しかも午後から雨予報だったからか、映画館は異様に混んでいた。
この後、もっと人が増えて来てこんなもんじゃなかった。チケットを手にしてから劇場に入るまでスゴい待たされたし。ほとんどの方々はポケモンだったのだけれどね。
しかし、この剣岳の方も小さい劇場ながらほぼ満員。なんかいつも山で見かけるような年齢層の方々ばかり。そのまま山に行けてしまいそうだった。
今日は雨予報だから映画でも観に行こうかなんて感じだったのかもしれない。

しかし、映画は、本当に観て良かった。

背筋がゾクっとするような景色あり。昔々の登山道具、キャンプ道具にクスっとなる場面あり。スベアが最新グッズとして出ていたのも可笑しかったけど、特に仲村トオルが劇中で「これ新しい天幕(テント)なんですよ。見て行きませんか?」というシーンでは、大鬼谷のあの方を思い出したり。

山歩きをされる方や、キャンプに行かれる方には、是非観て欲しい映画だと思う。

特にいつも山頂で見かける「三角点」。
前人の方たちが大変な苦労をされて作られたものなのだなと。
感慨深くなった。

公式サイト

広島ブログ
広島ブログ

97dbd561.jpg先日炊いた玄米の上に、ユアーズで買ってきた中国産のうなぎを乗せた。国産の半分以外の値段。丑の日のうなぎは気分で食べるものだからね。それとしじみの味噌汁。あと、うな丼だとビタミンCが不足するのでトマトサラダも。
満足した。
広島ブログ
広島ブログ

まあ、そんなにうまくいかないわな。
でも、明日勝てば3連戦勝ち越しだぞ。
頑張れ!阪神タイガース!!

7月18日の結果 阪神4-11読売
シーズン通算成績 31勝44敗4分 .413 5位
テレビ観戦成績  26勝26敗1分 .500
球場観戦成績   1勝

fe4b7875.jpgドリアンの後はコチラに寄ってからビッグカメラへ。
ワイン2本買うついでに、ついつい買ってしまった。
角瓶なんて買うのは何年振りだろう。最近はバーボンやスコッチ、ラムなどの蒸留酒もご無沙汰していたし。
やっぱりハイボールは角瓶なのだろうし。でも色々と試したら面白いのかな。

8319ddec.jpgご丁寧に作り方も付いていた。
こういう細かいことを愚直に実行することが大事なのだろうな。
一杯あたりの単価が安いということもあって、このハイボールが巷では流行っているようだ。
私めもハイボールなんてオッサンの飲むものだとバカにしていたけれど、考えてみれば「発泡酒」や「第三の」とか「ノンアルコール」とか、そういう副原料や添加物タップリの飲み物を考えてみれば、ハイボールってなんて潔いのだろうと思う。
さてと、何時から始めるのかな?広島ブログ
広島ブログ

bc77619a.jpg
今日は「歩いていこう」から東へ。
堀越にあるドリアンの本店へ。
やっぱり本店に行ったらいいことがある。
いつものミッシュの倍のサイズのミッシュが売っていた。やたらとデカイ。
(写真右がいつものサイズ)
おばちゃんに聞いたら、いつものミッシュより美味しいという。
「ご飯もいっぱい炊くと美味しいでしょ」
の説明に納得。

一個お買い上げ〜。

楽しみだ。

でも、ドリアンのパンって、万人向けでは無いと思う。
白くてフワフワしたパンが好きな人だって居る。そういう方はドリアンのパンを「苦手」と感じて当然なのだと思う。なので、好きな人だけ買えばいいと思う。好きな人が買えなくなったら困るから。
・・・なんて、買ってみて新しく好きになる人も居て当然なんだけれど。
それに、ドリアンのパンは長持ちするから、残さず全部食べたいと思う。

41a41e06.jpgお店の前にこんな気になる看板が(笑)。
でも8月はドリアン休みなんだよな。
やっぱりキャンプでは自分でパン焼かないとね(笑)。

広島ブログ
広島ブログ

d9643e53.jpgつけめん大盛
「歩いていこう」
広島市中区国泰寺町

広島ブログ
広島ブログ
つけめんが始まったので、とりあえず食べることに。
三連休の初日、道路は渋滞気味で少し出遅れたが、ギリギリ店内に着席。
なので今日は着席位置が違ったせいか、店主の所作が良く見えた。初めてだったのでジロジロ見てしまった。
麺はらーめんと一緒。でも、らーめんより長い時間で柔らかめに茹でられている。シメるのに氷を使っているが、そんなにキンキンに冷たいわけではない。いい感じにシメてある。
この麺はダイナミックレンジが広いのだけど、個人的にはラーメンの茹で加減が好きかな。
つけ汁もベースのスープは同じ。唐辛子粉と擦りたての黒胡椒がデフォルトで入っているから、少し辛い。角切りチャーシューも入っていて風味付けに一役買っている。

勿論ウマいんだけど、次はやっぱりラーメンかな。
あくまで好みの問題だと思う。

9704decf.jpg木曜日から謎の腰痛に悩まされている。いや、激痛というわけではなく、車を運転していると30分くらいしたら腰が痛くなってくるのだ。
あれ?
普段はそんなことはない。基本的に腰痛持ちではないし、よっぽど長距離を走らない限り大丈夫なはずだ。

広島ブログ
広島ブログ
思い出した。
(書いていたらついつい長くなってしまった。長文失礼。)
続きを読む

9回表。0−1。打者ブラゼル。投手越智。

今のタイガースの打線では、もうブラゼルにホームランが出ない限り勝てないだろう。本人もそれを解っているらしく初球から大振り。で、二球目を打ち上げて内野フライ。

ああ。もうダメだ。

と大多数は思ったに違いない。

が、次の新井がしぶとくヒット。

そして、

そして、

誰もが思わなかっただろう。

不振鳥谷の一振りは、勝利を確信している読売ファンが待つライトスタンドへ放物線を突き刺す逆転2ランホームラン!

やったあ!

でも、まだ1点差じゃわからないぞ。

と思ったら、狩野ヒット、代打林の打球は弾丸ライナーでライトスタンドへ。葛城も弾丸ライナーのソロで一挙5点。

おお。

球場を後にする読売ファン多数。

球場の阪神ファンは大興奮だったろう。

9回裏は藤川球児。ピシャリ!

やったあ!

これで3連敗は逃れた(弱気!)

明日も頑張れ!阪神タイガース!!

7月17日の結果 阪神5-1読売
シーズン通算成績 31勝43敗4分 .419 5位
テレビ観戦成績  26勝25敗1分 .510
球場観戦成績   1勝

1fc9de4d.jpg「三原でいちばんうまい」
「今まで食べた醤油ラーメンの中で一番」
「ラーメンというカテゴリーの中で一番」

・・・おお、脳内が膨らむ。

しかしその場所は三原。
担当外れてからこのかた、仕事で行く機会が無い。ああ。
そんな時、チャンス到来。
昨日夕方、担当君から電話。
「○○さん、急なんですけど明日の午前中に一緒に来て欲しいところがあるんですけど、急過ぎますか?」
「ん?」
良く話を聞いたら、場所は尾道じゃないか。
尾道と三原は隣町。
これはまたとないチャンス到来!
脳内が激しく動き始めた。
行きます。行きます。行かせて頂きますよ!


「いいよ。行こうか。」
「えっ?、あっ、ありがとうございます。一緒に車乗って行きますか?」
「いや、せっかく三原まで行ったら、帰りに他もグルっと回って帰りたいし。だから車二台で行こう。」
「はい。わかりました。宜しくお願いします。」

よし。
作戦成功。

しかし、私めの脳内では、目的地がすっかり三原に置き換わっていたのがスゴい。

あとから考えれば、尾道駅で解放+午後半休で昼ビーも楽しめたなと(笑)。

昨晩、上司に「明日頼むな!」と言われ、少し罪悪感(笑)。

午前中の仕事は無事終了。行って良かった。役に立てた。やはり仕事がうまくいくと気分がいい。

で、一路三原へ向かう。

三原名物古浜橋の渋滞をくぐり抜け、いざ三原駅へ。
西1番ガードから駅の裏へ。線路沿いに左折すると、すぐにその店はあった。
cf919755.jpg難易度「中」の駐車場に車を停め、店の中へ。
ココは食券システムだ。初めての人には解りやすいかも。

そして欲望爆発(笑)。
1fc9de4d.jpg62dd93a5.jpg
大盛中華そば
ぎょうざ
ごはん

中華そばは念願のアッサリ系。麺は細く固めに茹でられている。
小学生の頃、高田馬場でマセた友達と入って食べたラーメンに似ている。細くて固い麺がウマかった。(その店は現存しない)
それから家でインスタントラーメンを作るときも固めに茹でた。親が作るインスタントラーメンはビロビロに伸びていてキライだった。。。

そんなことを思い出しながらあっという間に食べた。固いと思っていた麺も、すぐに丁度良くなり、口に入ってくる感触がいい。

うまい!

DNAに訴えかけてくるような。
もう少し早く食べに来るべきだったか。

ぎょうざもウマい。ごはんの消費が激しい(笑)。1人では多い。欲を言えば4個入りで安いのがあれば尚良いけど。

店内の雰囲気も昭和していていい感じ。さらに特筆すべきは店内が禁煙であること。

ed6d2052.jpg駐車場は5台。
難易度「中」の理由は、歩道の段差と電柱の存在が場所によっては気になる程度。特に問題は無い。
三原駅からも歩いてすぐ。

また行きたいな。

「来々軒」
広島県三原市本町1

広島ブログ
広島ブログ


やっぱりそんなに甘くは無かった。

昨晩は周南市で飲み会。飲み屋のテレビで流れる途中経過では終始負けスコア。
昨晩は、読売ファンとカープファンと3人で飲んでいたから、3人とも凹みっぱなしでござんした。
今日は昨日と変わって接戦。でも今のタイガースは接戦も弱いんだよな。しかも相手は中日だし・・・。
やっぱり中日は強い。

さてと、最下位横浜も勝ちっ放し。
そろそろ尻に火がつきそうな予感。

ここらで頑張れ!阪神タイガース!!

7月16日の結果 阪神4-6中日
シーズン通算成績 30勝43敗4分 .411 5位
テレビ観戦成績  25勝25敗1分 .500
球場観戦成績   1勝

7a7ba6bc.jpg家に帰ったら、ポストに中国新聞が入っていた。お試し版だそうだ。
うちは中国新聞をとっていない。まさかこんなに長い間広島に居るとは思わなかったので「やはり全国紙」と思ったのだ。本当は日経にしたかったのだけど。

やはり広島の情報は豊富に載っている。

広島ブログ
広島ブログ

1ecc5ec2.jpgさんま醤油
「らーめん味喜」
広島市佐伯区隅の浜

広島ブログ
広島ブログ
このところコチラには行ってなかったし、最近はホームページの更新もなし。皆目様子がわからない。
なので久し振りに訪問。
メニューも特に変わった様子もなし。期間限定ラーメンも無し。昨年のようにカレーラーメンがあるのをチョッピリ期待したのだけど無かったのは残念。

なので定番メニュー。
スープも肉も盛りが少な目だったけど。大丈夫か?

このページのトップヘ