kuma days

these are the days of our lives
東京30年・広島12年・東京9年住んだ後、
2019年4月から静岡市に暮らすサラリーマンの楽しい日々。

    August 2013

    IMG_4356
    8月のとある土曜日、カミさんが箱根方面に行きたいというのでドライブに出掛けた。
    7時頃には家を出たつもりだけれど首都高〜東名道はエラい渋滞で。家から2時間近く経っているのに川崎迄しか辿り着かない。
    厚木まで出ればその先は渋滞が少ないと思うのだが、厚木まで90分という表示!
    それを見て高速を下りることにした。
    国道246号を走って流れればそのまま箱根へ。流れなければ目的地変更。一度行ってみたいと思っていた南町田のグランベリーモールにあるモンベルストアに行くことにした。

    やはり246号も混んでいたので、そのままグランベリーモールへ行くことに。

    【南町田グランベリーモールのモンベルストア】の続きを読む

    画像8
    キャンプラビットに二泊した後に向かったのが、中禅寺金谷ホテルだ。
    以前、日光に旅行に行った時、カミさんが一度は泊まりたいと話していたので。探したら「露天風呂満喫プラン」という少し安めの宿泊プランがあったので、キャンプのあとに一泊予約を入れた。
    「ご夕食はダイニングルームでフレンチフルコースディナーをご用意いたします。(※本プラン専用メニューとなります。通常メニューとは異なりますので、ご了承下さいませ。)」と書いてあったのが気にはなったけれど、まあ大きな間違いはないだろうと。
    靴や服などもキャンプ用と別にホテル用のものを準備しておいた。
    【中禅寺金谷ホテルへ】の続きを読む

    画像1
    今年の夏休み、うまく予定を組んでキャンプに出掛けることが出来た。
    行き先はキャンプラビット。あぶくまキャンプランドと迷ったのだけれども、色々と考えてキャンプラビットにした。

    【夏のキャンプ】の続きを読む

    IMG_3662
    写真は以前買った水筒。ここ最近、氷のもちが悪くなっていた。以前は朝入れた麦茶の氷は夕方までもっていたのだが、最近は午前中で無くなってしまう。しかも水筒の外側が冷たくなって結露している。
    ああ、こりゃ魔法瓶の真空がリークしてしまったのだな。
    こうなったらもう買い替えしかない。

    【ああ水筒】の続きを読む

    このページのトップヘ