kuma days

these are the days of our lives
東京30年・広島12年・東京9年住んだ後、
2019年4月から静岡市に暮らすサラリーマンの楽しい日々。

    September 2013

    IMG_5126

    あぶくまキャンプランドへキャンプに来た中日に、五色沼に行くことにした。
    昔、仕事で福島県を担当していたこともあり、主な名所は大体行ったのだけれど、カミさんが五色沼に行ったことないと言うし、猪苗代湖でボートや遊覧船乗ったり、喜多方ラーメンの 長蛇の列に並ぶよりも、五色沼ならばキレイな景色を見ながら散策できる。天気も大丈夫そうだし。
    小野インターから磐越道へ。途中あだたら高原SAでカミさんに運転を交代。助手席から正面に磐梯山が見えた。
    猪苗代磐梯高原インターを下りてから再び運転を交代して五色沼を目指す。ずいぶん道が広くなってキレイになったな。
    【五色沼へ】の続きを読む

    IMG_5085
    先週の3連休は台風でつぶれてしまったので、今週の3連休にキャンプに行くことにした。行き先は去年行って良かったあぶくまキャンプランド」。しばらくは那須の「キャンプラビット」と「あぶくまキャンプランド」の併用かなと。
    今回、どうしても済ませないと行けない用事が10時にあったので、その時間からの出発となった。外環道の渋滞を抜けてから、唯一渋滞の無い常磐道〜磐越道へ。小野インターへは14:30頃。そこから近くのヨークベニマルで買い物してから「あぶキャン」へ。
    【二度目のあぶくまキャンプランド】の続きを読む

    画像1
    昨晩は何年かに一度の中秋の名月。
    永らく使ってるコニカミノルタiMageZ3のマニュアルモードで撮影。コレが精一杯かな。

    画像1
    ベランダに食卓を準備して、

    画像1
    盃に月を映しながら、酒道庵のくくみ酒を頂きました。
    満月パワーを注入!

    三連休も天気が良いといいですな。

    画像1
    この三連休はキャンプに行くはずだったけど止めて良かった。
    東京も風雨が強くなって来ました。
    大きな被害が出ない事を祈ります。

    IMG_4910
    この3連休、キャンプに行こうと思っていたのだけれども、連休後半には台風18号が関東地方を直撃するらしい。しかも日曜日からは雨。そしたら出掛けられるのは土曜日しかない。3連休初日の渋滞を避けるために朝は5時半に出発。
    行き先は箱根。先々週行ったばかりだけれど、箱根神社の上の駒ヶ岳にある箱根本宮という場所がパワースポットらしいのだ。前回行った時はそれを知らず行かなかった。思い立ったが吉日というか、そんな感じで日帰りドライブすることにした。

    【箱根ふたたび】の続きを読む

    画像1
    おめでとうございます。

    IMG_4572
    8月最後の週末、先週のリベンジとばかり箱根へ行くことにした。
    先週の教訓を元に、今朝は5時過ぎには家を出発。渋滞は全く無くて6:40には小田原に到着した。

    【箱根へ】の続きを読む

    このページのトップヘ