kuma days

these are the days of our lives
東京30年・広島12年・東京9年住んだ後、
2019年4月から静岡市に暮らすサラリーマンの楽しい日々。

    October 2013

    画像1
    と思った人は他にも居るに違いない。

    IMG_5519
    10月の3連休もキャンプに行くことにした。けれども、その前の週に風邪をひいてしまい、土曜日は一日休んで、日月の一泊で行くことにした。
    行き先はキャンプラビット。

    【三度目のキャンプラビット】の続きを読む

    画像1
    ドリアンといえば、広島で人気の天然酵母の石釜焼きのパン屋さん。広島のローカル誌だけでなく全国誌でも取り上げられていた。こう書くと何とも薄っぺらいのだけれども。
    とにかくドリアンのパンは美味しくて。パンがそんなに好きでなかった私めが熱中するくらい。このブログにも何度も書いたけれども、何しろワインでもビールでも合うし、食べるものだってオイルでもチーズでも肉でも魚でも、それこそ秋刀魚の塩焼きでも合うのだ。
    何しろ、広島だけでなく、ここ東京でもドリアンを超えるパン屋さんに出会うことは無かったと書けば、少しは厚みが増すのかな。

    そんな業績好調の中、ドリアンは何故か昨年一旦営業を停止してしまったのだ。
    そして3代目代表はヨーロッパに渡り、再び帰国して10月3日に営業を再開した。

    そして翌週7日には通販を再開した。

    カミさん共々待ちきれなくて、初日に早速申し込んだら、本日到着した。
    スゴい!

    画像1
    ドリアンといえばこのイラストなんだけど、今回は無かったらしい。そりゃあ仕方ないよね。

    画像3
    カミさんが、チャチャっと料理を作ってくれた。

    画像2
    トップ画像左のパン。
    パンブロン(白めのパン)。
    白めとはいえ、充分茶色いけど。

    画像5
    トップ画像右のパン。
    カンパーニュ(茶色めのパン)。
    昔のミッシュに近い感じ。

    今のところ、この2種のみ。
    いやぁ、それで充分ですわ。

    画像1
    ホントに頭が下がりますな。

    さて、肝心の味だけど、以前のミッシュよりもだいぶ食べやすくなった印象だ。クセは弱くなったけど後味が抜群にいい。なので何にでも合わせられる。
    華々しさは無いけど実質がある。

    やっぱりドリアンはウマい。
    東京でこんなウマいパンは買えません。

    あまり宣伝しすぎると自分達が買えなくなる恐れもあるのだけど、このブログを見に来て下さる方も広島時代から比べたらかなり少なくなっていることだし、せっかく今でも見に来て頂いている方へ、たまにはいい情報提供もしないとね!
    ということで。

    ドリアンのホームページは昨年のままなので、詳細はトップページから飛べるブログからどうぞ。

    IMG_5342
    以前の記事に書いた通り、液晶がクラッシュした仕事のパソコン。その代替がやってきた。なので暫くは面倒なセッティングを・・・。
    「早く替えてくれ!」と散々言っていたくせに、実機が来たらセッティングが面倒くさい。人間なんて我侭に出来ているのだろう。

    IMG_7926
    コレがクラッシュ直後(2013年1月)の液晶。

    IMG_5341
    それが8か月の月日を経てココまでなってしまった。

    IMG_5343
    「こいつ、動くぞ・・・」

    IMG_5345
    そしてこの画面にたどりつく。

    BlogPaint
    前のパソコン。

    BlogPaint
    今度のパソコンはctrlキーの位置が違う。
    慣れるまで暫くかかりそうだ。

    BlogPaint
    丸いところ、これはMacのマジックマウスのようなスマホのタッチパネルのような働きをするものらしい。
    早速使ってみたけれども、全く役に立たないんですけど。。。。

    やっぱりwindowsはダメだな〜と思うMacユーザーなのでした。

    このページのトップヘ