kuma days

these are the days of our lives
東京30年・広島12年・東京9年住んだ後、2019年4月から静岡市に暮らすサラリーマンの楽しい日々。

September 2019

IMG_7545
長年YAMAHAのP-200という電子ピアノを使っていた。買ったのは広島へ引っ越した1998年のことだ。
それ以前はKurzweilのK1200という88鍵盤のを使っていた。シンセとしては優秀でストリングスなんか凄く良い音を出していたが、肝心のピアノの鍵盤はストロークが短くあまり良いものでは無かった。弾いてると指が痛くなった。
そんな時にP-200が出た。これまでのステージピアノと呼ばれるピアノの中では鍵盤も音も良くて良い製品だったと思う。広島でひとり暮らしを始めるにあたって思い切って買ったのだった。

それが3度の引っ越しを経て静岡に来てから、鍵盤が上手く動かなくなってしまったのだ。

続きを読む

IMG_8119
GWの上高地で「本栖湖浩庵キャンプ場が富士山が湖越しに見えて良いところ」という話を訊いた。
この9月の3連休は有名どころはどこも混んでそうだ。浩庵ならば先着順の自由競争だという。調べたらゆるキャン△という漫画の舞台になって有名になり混んでいるとのこと。特に受付開始の時刻は混雑するので早めに行った方がいいと書いてある。とりあえず早めに出ることにした。

続きを読む

このページのトップヘ