kuma days

these are the days of our lives
東京30年・広島12年・東京9年住んだ後、
2019年4月から静岡市に暮らすサラリーマンの楽しい日々。

    October 2020

    IMG_7479
    ※おことわり。本記事は2021年3月に書いていますが、新型コロナウィルス関連の緊急事態宣言発令〜解除後である2020年10月の出来事をまとめたものです。現在とは状況が異なる部分がある事をご了承ください。

    コロナ禍で職場のイベント類は全て禁止。でも何か催しをしたいよねと言う中で上がったのが屋外でのバーベキュー。バーベキューは感染リスクが高いような報道をされていたが、そのリスクは回し飲みとか回し食いとか食器の共用とか至近距離での大声での会話とか。であればそれらを徹底的に排除すれば問題ないのではないか。アルコールジェルや手袋も持ち込んで食器の使い回し禁止。訳分からなくなった食材や飲み物は捨てて新しい皿やコップを使うこと、食事をしていない時はマスクをすることなどルールを定めた。
    そしてキャンプ場でバーベキューをやって泊まりたい人はキャンプすればいい。そしたらお酒飲めるしね。
    とりあえず皆の都合聞いたら2020年10月24日が良さそう。日付だけが決まった。

    【土村キャンプ適地】の続きを読む

    IMG_6932

    ※おことわり。本記事は2021年3月に書いていますが、新型コロナウィルス関連の緊急事態宣言発令〜解除後である2020年10月2日からの出来事をまとめたものです。現在とは状況が異なる部分がある事をご了承ください。

    「涸沢の紅葉を見ずに紅葉を語るなかれ」
    誰が言ったか、そう言われたら一度は見に行きたい。夏にヒーヒー言いながら登った涸沢〜奥穂高岳。膝がいつか壊れて登れなくなる日がくるかもしれない。そしたら行けるうちに行っておこう。
    期が変わるドサクサというか、毎半年いつも期の頭(4月と10月)は年休を1日取得することにしている。2020年10月2日金曜日に年休を取得し、早朝から涸沢へ向かうことにした。

    【2020年10月、涸沢へ】の続きを読む

    このページのトップヘ