kuma days

these are the days of our lives
東京30年・広島12年・東京9年住んだ後、
2019年4月から静岡市に暮らすサラリーマンの楽しい日々。

    November 2020

    IMG_8257
    ※おことわり。本記事は2021年3月に書いていますが、新型コロナウィルス関連の緊急事態宣言発出〜解除後である2020年11月21日からの出来事をまとめたものです。現在とは状況が異なる部分がある事をご了承ください。

    11月後半の3連休どこへ行こうか。上高地はクローズしてしまった。相変わらずコロナ禍による移動制限に関しては玉虫色。移動の制限が緩い静岡県/山梨県/長野県の中でキャンプ場を選ぶことにした。今回は久々にベーコン作りも視野に入れて高規格でスペースが確保できるところで予約できるところを探した。それで見つかったのがここ「南信州広域公園うるぎ星の森オートキャンプ場」だ。ネットでの評判も良いようだ。
    長野県下伊那郡売木村という長野県でも最も南の地区、もうすぐ愛知県という場所にある。東京圏からの交通の便よりも名古屋からの方が便が良いようだ。静岡からなら浜松付近から上がっていけば2時間半も走れば着きそうだ。。2泊3日で一番安い電源なしのサイトを予約。

    【南信州広域公園うるぎ星の森オートキャンプ場と愛知県最高峰茶臼山】の続きを読む

    IMG_7561

    ※おことわり。本記事は2021年3月に書いていますが、新型コロナウィルス関連の緊急事態宣言発令〜解除後である2020年10月31日からの出来事をまとめたものです。現在とは状況が異なる部分がある事をご了承ください。

    今年は11月3日の祝日が火曜日で飛び石になっている。これは月曜日に休みを取得して3泊4日で出かけるしかないだろう。上高地は11月15日で閉山する。涸沢ヒュッテは10月24日の宿泊まででクローズしている。小梨平は11月3日の宿泊まで営業している。よし。
    ちょっと遅い紅葉を見ながら上高地でのんびりするのもいいだろう。今回は特にテントサイトも予約制ということはないようだ。そしたら早く行かないと。

    【今年最後の上高地キャンプ】の続きを読む

    このページのトップヘ