IMG_9269
※おことわり。本記事は2021年3月に書いていますが、新型コロナウィルス関連の緊急事態宣言発出〜解除後である2020年12月26日からの出来事をまとめたものです。現在とは状況が異なる部分がある事をご了承ください。

年末年始のお休み、上手く休みをとれば結構な連休になる。具体的には12月28日(月)にお休みを取れば、12月26日から1月4日までお休みだ。年始は色々と予定があるので年末にキャンプ+スキーに行くことにした。5泊6日。大掃除や年賀状書きはそれまでの週末に頑張ってやった。やればできるのだ笑。
場所は雪中キャンプが楽しめるところ。聖地Headquartersは静岡から遠すぎる。調べたら以前行きたいキャンプ場のうちのひとつだった北軽井沢スウィートグラスが雪中キャンプで有名らしい。そこまでいけば草津や万座あたりへ滑りに行けるだろう。また東北や日本海側は記録的な豪雪となっているが、この辺りはそうでも無いようだ。
ここも高規格キャンプ場なので予約をした。今年から林間ソロサイトというのがある。料金も抑えめ。これはおあつらえ向きだ。
しかし、要領が悪く28日の月曜日は仕事になってしまった。せっかく予約したので予定通りキャンプへ行ってから、28日は広島の大鬼谷で取得した「テント張りっぱなしの術」で静岡に戻って仕事することにした。

【北軽井沢スゥイートグラスとパルコール嬬恋スキーリゾート】の続きを読む