「lunch」とカテゴライズした投稿がこれで50回目となった。
何気なくはじめたのだけれど、このblogの中核をなすコンテンツのひとつになってしまっている。(笑)

勿論、毎日更新は出来ない。このblogの事を知らない会社の人と一緒に昼食を食べる事もあるし、忙しくて余裕が無いときや、昼食を食べれないときもあるし、昼食の内容を紹介するに足らない時もある。なのでか、結果としていつも麺類ばかり食べているようになってしまうのだけど。

でも、麺類の中でも「紹介するに足らない」と思うケースも多い。特に「食べてガッカリするラーメン」これがやはり多いような気がする。
具やスープは素材にこだわり・長時間かけて調理しましたようなクダリが、壁にベタベタいっぱい書いてあるのだけれど、実際食べるとアンモニア臭くておいしくないラーメン・・・。結構多いのだ。
勿論、麺が問題のことが多いのだけれど「このスープ間違いなく体に悪いぞ・・・」というのもある。
でも、そういう店にも贔屓にしている人はいるだろうから、ここではイチイチ紹介しないことにした。そういった評論は別のサイトやblogで展開している方もいるし、悪い意味では無くそちらにお任せしようと。
評論は、ともすると誹謗中傷とも取られてしまうこともあるし、とすればエネルギー使うしね。

これからも「紹介したくなったら書く」というスタイルは変えずに色々なお店を紹介していきたいと思う。
勿論、自分のサーチ能力も限界があるので、お薦めのお店があったら教えていただけると嬉しいな。