「ふじ☆もと」でラーメンを食した後は、五日市の方へおでかけ。

パン屋punto←usaが行きたいと言っていたパン屋さんとアシーズブリッジへ。パン屋さんはオープニング直後、アシーズはセールと、両方とも少しお得な気分になった。




その後、アルパークに買い物にでも行こうかということで商工センターへ向う。しかし駐車場に渦巻く長蛇の車列・・・。やめた。

22e31914.jpgということで、そのまま車を走らせて観音のマリーナホップに行くことにした。まだ行った事が無かったし、もうホトボリが冷めて空いているという話を聞いていたからだ。あれほど混雑していたという駐車場もあっさり入れて場内へ。





マリーナホップ場内なんか新婚旅行で行ったハワイでこういうショッピングモールを見た覚えがあるぞ。御殿場やらのアウトレットモールはこんな感じなんだろうか。確かにこういう形態のスポットは広島には無かったなあ。
そう、ここにはショボい観覧車があるけれど、7月20日にはジェットコースターやバイキングのような遊戯物も出来るらしい。そう考えたら今日行っておいて良かった。夏休みは子供連れで混雑するだろう。

噂通りパワーズはショボかったけど、ブルックスのアウトドアシューズを購入した。今まで履いていたコールマンのシューズは水が漏れるのでね。これはゴアテックスなので、雨の日でも少し安心だ。何しろ極端な幅広甲高なので、履ける靴も限られてしまう。とにかく履ける靴が安く買えてよかった。

今日は買い物デーとなった。
その後も暫し買い物をしてから、豪雨の中帰ってきたのでした。