punto君も、もう7年乗っている。そう、広島に来てから7年だから。
人生において重要とも思われる(大げさ?)30代のうち、ほとんどを共にしているのだ。
今年の3月(新古車なので)に車検を通した。だから再来年の3月には買い替えの時期を迎えることになる。もちろん乗り潰すつもりだ。

以前から気になっている車がある。フィアット・ムルティプラと、フィアット・パンダだ。

「おいおい、またフィアットかい」と言われると、返す言葉も無いのだけれど。

フィアット・ムルティプラは、以前はブダイのような顔をしていたが、普通の顔になった。これは3+3人乗りのミニバンだ。なので、子供が一人出来ても荷物満載でキャンプにいける。しかし、国内に入ってくるのは、5速MT仕様のみ・・・・。ミニバンでMTかよ。うちのカミサンはAT限定免許なんだぞ。・・・ということで、これは今のところ却下。

フィアット・パンダは、今のpuntoと同じくらいのサイズ。何よりカッコイイ。2人乗車なら、今のpunto君より荷物も多く積めるだろう。しかし、もし子供が出来て3人乗車したことを考えると、キャンプに行く荷物は積めなくなってしまうのだ。う〜ん。

再来年の3月には、重大な岐路に差し掛かる。(大げさか)

それまでに魅力的なNewカーが発売されていることを願います。