193c7146.JPGこの週末はとりたてて予定が無かった。阪神戦の中継も無いし。中日−ヤクルト戦を見たり。部屋を整理したり。秋と冬のキャンプに心を馳せたり。

そんな中、土曜日に「木小屋」という喫茶店に行った。以前から行きたくて探していたのだけれど、場所が分かりづらいと評判の通り、いつもたどり着けなかった。usaがネットで色々と情報を拾って、なんとかたどり着くことが出来た。

店の中の雰囲気も良いけれど、窓から見える景色が凄い。所謂絶景ではないけれど、日本の田園風景というか、心が落ち着く景色なのだ。季節的に、ちょうど稲穂が垂れて黄金色に染まり出していた。なんか丁度いい時期に見つかって良かったなと思った。

この景色を眺めながら、静かな店内で心落ち着かせてコーヒーを飲む。

水田に水張りが終わった後、田植えが終わった後、稲刈りが終わった後、雪景色・・・と想像するだけでも楽しい。

また来ようと思った。

(写真は店の外から撮影しました)