朝のめざましテレビで知ったのだけれど、昨日、中日が横浜に負けた。
エース川上をつぎ込んで必勝態勢で臨んだはずだ。でも、それでも負けた。

我が阪神タイガースは変則2連戦の移動日ということで試合が無かったのだけれど、中日が負けたお陰で優勝マジック13が点灯した。
(今年のセリーグは、勝率1位マジックと優勝マジックが存在する)

なんか、優勝に向ってまっしぐら〜〜じゃないの。
中日もコケまくってくれているし。
優勝かぁ・・・。本当かな・・・、大丈夫かな・・・、
とこの場に及んで半信半疑になってしまうのもファン心理だ。
何か、もうひと山あるような気がするのだ。
それに一昨年優勝したばかりだし。
そんなに早く優勝してしまって大丈夫なんだろうか。なんて。

一昨年、優勝が決まった日の晩飯は、ステーキを焼いて食べた。
そして、日本シリーズの最中に、初めて大鬼谷へキャンプに行った。
その晩は大鬼谷が貸切だったので、ラジオで日本シリーズを聴いた。
第2戦はダイエー打線に伊良部がコテンパンにされたなあ・・・・。
・・・まだ2年前だけれど、ずいぶん前のような気がしてきた。
よし。今シーズンは、「目指せ日本一」だ!

今日は東京ドームでまた読売戦だ。
多分、昨日のようにはいくまいが、
取りこぼしはしないよう、いいゲームを展開して欲しい。
できることなら徹底的に叩きのめして欲しい。

頑張れ!!阪神タイガース!!