大鬼谷ロースタイル2005_09この3連休、毎度毎度の大鬼谷オートキャンプ場に行ってきた。
8月の時よりも一段気温が下がって、絶好のキャンプ日和となった。3連休ということもあってか、サイトは全て満員御礼。

今回は季節がいいこともあって、一度やってみたかったロースタイルに挑戦。
小川のローチェア2つをナチュラムで購入して持参した。タープの新調は出来ないので、ヘキサLのポールを抜いて使うことにした。
保険でコットも持参したけれど、キッチンテーブルなどの大物は置いてきたし、ツーバーナーも地べたに置く事にして、クーラーボックスもソフトクーラーにした。氷を早めに買い足せばいい。

結果、荷物も少なくなったし、2泊3日の季節が良い時ならば、充分快適に過ごす事が出来ることが分かった。例えば、1泊のキャンプでこれくらいの装備ならば、パッと準備して出かけることが出来る。で、疲れたらコットにゴロリとすればいい。この組み合わせはお薦めできる。コットは荷物置きにも使えるし。

昨晩は、焚き火しながら中秋の名月で月見酒。
多くのキャンプ仲間とも楽しい時間を過ごせたし、夫婦でノンビリ過ごすことも出来たし、本当に楽しいキャンプだった。爽やかな風がサイトを吹きぬけた。

秋の大鬼谷。我々がキャンプにはまった原点だ。
次のキャンプに今から心馳せる。