昨日、広島カープが全日程を終え、ライバルの黒田投手が15勝に終わった事により、下柳投手の最多勝が確定した。おめでとうございます!!!

今シーズンの優勝は、下柳選手の活躍あってのものだ。
今シーズンは安定感抜群で、チームがズルズルと負けだして嫌なムードになっているときも、しっかりと投げてチームに流れを作ってくれたし、タイガース投手陣を引っ張っていってくれた。
規定投球回数に満たない、しかも先発勝利のみで最多勝になるのは初めてのことらしい。
また、過去最年長での受賞だ。
おめでとうございます!!!!

また、同時に受賞となった黒田投手。最終戦に先発して勝利を狙ったが、一歩及ばなかった。こちらも最下位のチームで、あの守備陣とリリーフ陣の中で、良く頑張ったと思う。おめでとうございます。
しかし、広島カープは、最多勝投手と(もう一人2桁勝利投手がいる)、ホームラン王と、昨年の首位打者がいるのに最下位・・・・。野球の難しさなんだろうなあ。
阪神の暗黒時代は、最多勝はおろか二桁勝てる投手も出るか出ないか、首位打者はおろか3割打てる打者がいるかいないかという状態だった。そりゃ勝てないよ・・・と思ったけれど、今、セリーグで低迷しているチームはそこまで酷い状態ではない。
いずれセ・リーグも混戦になるのだろうな。

我が阪神タイガースも、気を引き締めて頑張って欲しい。
その前に、日本シリーズだ。
頑張れ! 阪神タイガース!!