November 13, 2005

この週末

90a62da0.JPG土曜日は、会社のソフトボール大会。久しぶりなので体が動かない。自分自身、スピードや筋力が落ちているのだなあと実感した。これはやはり体を鍛えないと…。
とはいえ、何本かヒットも打ったし、楽しむことができた。


日曜日は、先週の雨撤収で濡れた道具を乾かすべく、朝から聖湖キャンプ場へ。
初めて行ったのだが、高速を使えば広島インターから1時間そこそこで行くことができる。
到着してみると、林間のサイトは紅葉がキレイで雰囲気が良かった。
けど、多くの方が指摘しているように、平坦な場所が少ない。
というよりほとんど無い。

何とか、少しは平坦と思われるところにティエラを張った。
張ったあと、シートを敷いて寝転んでみたが、かなりの傾斜だった。
ここに泊まるとなると、場所を相当吟味した方がいいかもしれない。

聖湖キャンプ場というから、よくカタログなどに載っていて少し憧れるシーン「湖沿いでのキャンプ」が出来るかなとも思ったのだけれど、それは出来ない。湖はキャンプ場から150m遊歩道を歩いたところにあるし、その間も木々が生い茂っているので、キャンプ場から湖を見ることもできない。もちろん車の乗り入れも出来ない。湖にも行ってみたが、水が枯渇していてあまり美しいものでは無かった。
なのでここは林間のキャンプ場ということになる。

とはいえ、紅葉の中、ピクニック気分で訪れてのデイキャンを楽しんでいる人も多かった。いたるところから焼肉のいい匂いがしてきたし、楽しそうな笑い声も聞こえてきた。無料のキャンプ場とはいえ、施設も場内も清潔に保たれている。
そういった意味では非常にいいキャンプ場なのではないかと思った。

ベランダで乾ききらなかったティエラや、ほかの道具も乾燥させることができた。
これでまた出撃準備が整った。

kumadays at 23:00│Comments(4)TrackBack(0) キャンプ | フィアット NEWパンダ&プントカブリオ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by かずかず   November 15, 2005 03:07
行かれたのですね、聖湖。
平坦な場所は、遊歩道入り口付近か、車両乗り入れ不可のキャンプファイヤー場くらいでしょうか?
入り口付近は結構競争率が高いので、いつも傾斜のところになってしまいます(^^ゞ
まぁ、¥0ですからね。

今年は秋キャンプになかなか行けません。早くしないと紅葉が終わってしまうぅ〜〜。

kumaさん、出撃準備は雪中ですかぁ〜(^^)
2. Posted by kuma   November 15, 2005 06:41
かずかずさん、お久しぶりです。
いつもmuraxの方は拝見させていただいております。

聖湖行って来ました。一度は行きたいと思っていたので、ちょうど良い機会だなと。近いのがいいですね。大鬼谷は日照時間が短いのと、少し遠いので、乾燥デイキャンには向かないのかな〜と思って。

確かに聖湖は平坦な場所が少ないですね。かずかずさんのところは、いったいどこにサイトを構えたのだろうと探してみましたが、分かりませんでした。

確かに紅葉は終盤です。でも紅葉が終わった後の大鬼谷もナカナカいいですよ〜。ということで、雪中の前にも出撃予定です。
3. Posted by USHIO(うっし〜)   November 17, 2005 18:43
一番下のトイレの横辺りが唯一平坦な場所じゃないでしょうか。
4. Posted by kuma   November 18, 2005 06:25
>USHIOさん。
もちろん、既に先客がいらっしゃいましたよ。(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字