プント洗車今週末は、状況によって仕事に出なくてはならないという状況だったので、状況待ちで思い切った外出ができなかった。(映画も携帯の電源を切るから外部との連絡が出来ないのだ) そういう時は日頃出来なかったことをやるに限る。色々考えたけど、天気もいいことだし、プント君を洗車することにした。



久しぶりだ。とにかく約1年ぶりか。一度車を修理に出したら、少しキレイになって帰ってきたことがあったけど(笑)。とにかくこの1年、距離はそんなに乗っていないものの酷使したなあ。とにかく洗車のしがいがあった。

プント落ち葉ビックリしたのは、至るところに落ち葉が入り込んでいたこと。ドアのポケット、シートの隙間、トランク、更にボンネットを開けたらヒンジのところに大量に落ち葉が溜まっていた。言うまでも無くこれは大鬼谷の落ち葉だ(笑)。何しろ昨年の秋は狂ったようにキャンプに行ったからなあ。この落ち葉も、水分を含んで腐敗したら悪臭の原因となるし、車体が錆びる原因ともなるので除去した。

もう、このFiat Punto Cabrioとも7年の付き合いだ。広島での生活はこのプントカブリオと共に過ごしてきたことになる。来年の3月には4回目の車検を迎える。基本的には買い替えをする方向で考えている。なので、このペースで行くと、もしかしたら最後の洗車になるかもしれない…。なんてね。あと1年で廃車にするにせよ、せめてもう1回位はキレイにしてやりたいと思う。

洗車後は、オープンカーにして川土手を走った。
寒かったけど、気分が爽快になった。
春が来たら、最後の春を謳歌したい。