この冬はスノーシューを購入した。
それなら、雪山歩きに挑戦してみたい。
しかし、なかなか情報が少ない。
しかも、我々は普段山歩き(登山)をしないので、いまひとつ勝手が分からない…。

しかし、ネットで色々検索してみたら、
所謂クロスカントリースキーのコースがあるスキー場があり、
スノーシューのレンタルをしている所があった。
大山ともみの木森林公園だ。
これなら危険も少ないだろうし、レンタルもしているくらいだから、
クロスカントリーコースでスノーシューができるだろう。
ついでに板を持っていけばスキーもできる。

雪も降ったことだし、この週末にもみの木森林公園でも行こうかな。
大山は遠いし。
しかし寒いなあ…。天気は大丈夫だろうか。