電子チケットぴあのメルマガで、ジョン・アンダーソンの広島公演の案内が来た。

ジョン・アンダーソンとは、70年代から活躍している英国のロックバンド「イエス」のボーカリストだ。他にも、ヴァンゲリスや喜太郎とのコラボレーションなど、映画音楽などでも活躍した。声が澄んだ様に高く、どちらかと言うと思想を前面に掲げているタイプなので、遠くを見つめて歌う姿は、ちょっとアブナイ(失礼)オヤジっぽく見えなくもない。

イエスは随分聞いたし、何回かコンサートにも通ったのだけれど、ちょっとジョン・アンダーソンのソロとなると敬遠してしまう。どちらかと言うとイエスの魅力は緻密でダイナミックなアンサンブルと思っている方だ。なので「ジョン・アンダーソンの世界」がクアトロという狭い空間に繰り広げられるとなると、ちょっとひいてしまいそうだ。
でも、もう来月の話だなあ。期の初めでイロイロと忙しい時期でもあるので、これはパスすることにした。

もし、興味がある方はどうぞ。

@電子チケットぴあ/先行販売「プレリザーブ」のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●ジョン・アンダーソン(広島)
公演日:2006年4月18日(火)
会場:広島クラブクアトロ
申込受付期間:3月22日(水) 6:00PM − 3月31日(金) 9:00AM
結果発表:3月31日(金) 10:00PM頃