この阪神−横浜3連戦、金曜日は飲み会、土日はお出掛けで、テレビ観戦することが出来なかった。しかし、そのせいか何か知らないが、阪神タイガースは絶好調。カープ戦の引き分けを挟んで5連勝だ!
それでも読売が上に居るのだから悔しくはあるのだけれど、いつかはブチ抜いてくれるに違いない。
頑張れ、阪神タイガース!

そして、日曜日は金本選手が、904試合連続全イニング出場という前人未踏の記録を打ち立てた。これは文句なしに素晴らしい記録だと思う。打って守って走ってをずっと続けたのだから。それも主力、しかもチームの大黒柱として出場し続けたのだ。
「江藤選手が巨人に行き、野村選手・緒方選手・前田選手が怪我で、チームの1・3・4・5番が居なくなったとき、自分が出続けなあかんと思った」
この想いが、当時この4人の影に隠れて6番を打っていた金本選手をブレイクさせたのかもしれない。その後はカープでも4番として活躍し、阪神に移籍後の活躍は、今更語るほどのことでない。金本選手が居なければ2度の優勝は無かっただろう。

とにかく、金本選手おめでとうございます!