48fb3e26.jpg土曜日は雨模様だったけど、日曜日はいい天気。なので午後から散歩に出かけることにした。家から約2時間のコース。桜は半分くらい散ってしまったところが多かったけど、天気が良い日に散歩すると気分も晴れる。これが5月も後半になってきたら暑くなってくるだろう。今が一番良い季節かもしれない。写真は散歩の途中で撮った芸備線。キハ120の2連だ。
散歩から帰ってきてテレビをつけると、阪神−広島戦をやっている。なんと8回裏、1−0で勝っている。相手投手は黒田投手。こっちは江草投手。バリバリの投手戦だ。お〜。これはいい時に帰ってきた!
…と思ったが、9回表に江草投手があっという間に2点を失い、1−2で敗戦。う〜ん。8回終了時点では、ほとんどの人が阪神勝利を確信したに違いない。しかし現実は敗戦なのだ。でもこういう競り合いのゲームを落としてしまうようでは、マズイなあ…。
チャンネルを替えると、今度は横浜−読売戦をやっていた。6−8だ。これは逆転できるかも。阪神勝利が叶わなくても、せめて読売敗戦を…、と思ったけど、横浜の攻撃も1点止まりで7−8で敗戦。う〜ん、また1ゲーム開いた…。

…という一喜二憂の日曜日でした。