昨晩、会社を出る時に公式ページで試合経過を確認すると…、4−0で勝っている。やった〜。確か今日は先発はシモさん。モラッタ!! と思い、詳細を確認すると、あれ?投手金沢…?? ガーン。案の定ランナー3人出してるし。オイオイ。まだ6回表だしなあ…。無死満塁で投手は能見にスイッチ。その時点で会社を出た。
帰りの電車の中も気が気でなくて携帯の公式サイトでチェック。何とか能見は1点で抑えた。良かった〜。そしてその裏に1点取った。ヨシ!流れはタイガースだ。
家に着くと、マウンド上には藤川球児。全くロッテの打者を寄せ付けず三者三振。スゴイ。今日は勝ちゲームだ!!
しかし、9回表は危なかった。「久保田劇場」開幕か?と思ったけど、何とか2点で凌いでロッテに連勝!! やった!!!
昨年の借りは返したか?? いやいや、まだ6試合のうち2つ勝っただけだ。久保田劇場は少し心配だが、この勢いでロッテには全部勝ってほしい。

ただ、昨年に比べて、ロッテの「強さ」が減少しているような気がした。やはりイと小坂が居なくなって、バレンタイン監督お得意のフレキシブルなオーダーを組みづらくなったためなのか。それにしても不可解なトレードだったなあ。

今日からは福岡でソフトバンク。これも昨年は負け越しているし、何より3年前の日本シリーズは悔しい思いをした。ここで取り返せ! 頑張れ!阪神タイガース!!

今日のスコア   阪神5−3ロッテ
シーズン通算成績 19勝12敗1分(2位 3.5差)
テレビ観戦時成績 13勝 8敗1分
球場観戦時成績   1勝 0敗
トラックバック先
http://silvertree9201.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.goo.ne.jp/sonetets