今日の午後は久しぶりにゆっくりと家で野球観戦した。しかも相手はソフトバンク。疲れがたまっていたこともあって、いい休日になった。
しかし、先発の安藤がピリッとしない。4点献上。そればかりか最近好投を続けていた能見が3点を失う。しかもこっちが点を取った直後に点を失いリードされるという悪いパターン。せっかく矢野の満塁ホームランで逆転したのにすぐに逆転されてしまう。関本が取れる打球をバックハンドで取りに行き後逸するマズイ守備(記録はヒット)、藤本がセンター前のライナーへダイビングキャッチを試みるも失敗し打球は転々(記録はヒット)、赤星は盗塁失敗…。あ゛〜流れが悪い。
やっぱり私めがテレビ観戦すると勝率が悪いのかな…と思った。
が、その後、ダーウインとジェフが相手にそれ以上得点を許さない。そして、ようやく打線がつながりだして、9回裏1死満塁から鳥谷のサヨナラヒット!!
鳥谷は3日連続の決勝打、3日連続のお立ち台だ!!

今日のヒーローインタビューでも、「明日も勝って3連勝」と力強く宣言してくれた。
かつて新庄がヒーローインタビューで「明日も勝つ」と言った翌日は勝った試しが無かったけど、鳥谷は違う。何かを持っているのかもしれない。とすれば、明日も決勝打でお立ち台に登るような活躍を期待したい。

頑張れ!阪神タイガース!!

6/3のスコア  阪神8x−7ソフトバンク
シーズン通算成績 31勝19敗1分(1位)
テレビ観戦時成績 16勝10敗1分
球場観戦時成績   1勝 0敗

トラックバック先
http://blog.goo.ne.jp/sonetets
http://silvertree9201.cocolog-nifty.com/blog/