今シーズン初頭、開幕ダッシュを果たし、強くて憎たらしい読売巨人軍が帰ってきたと思ったら、交流戦あたりから負け続け、あれよあれよの間にBクラスへ転落。なんと今回の阪神3連戦が始まる前は9連敗中!。勢いの無い間に読売を叩いてしまえ〜。と思うのが普通なのだけど…。
過去の阪神タイガースの歴史から思い出すと、こういうときはカラっきし弱いのだ。相手が読売であれ、ヤクルトであれ、中日であれ、わざわざ眠っている子を起こすようなことを何度もしてきた。更に、ここまで連敗している相手だと「連敗を止めてはいけない…」と、変なプレッシャーが掛かるんじゃないか…。

…なんていう心配は杞憂に終わった。チャンスに相手のエラー。それにたたみ掛けるように飛び出すホームランやタイムリー。投げてはシモさん→能見の完封リレー。全く危なげないゲーム運びでJFも温存。終わってみれば11−0の快勝だ。

日本列島は梅雨の真っ只中+台風が近づいていてスゴイ悪天候だ。
こんな天候でも野球ができる東京ドームに感謝しながら、この3連戦は容赦無く3連勝と行きたい。油断は大敵だ。

頑張れ! 阪神タイガース!!

6/30のスコア  阪神11−0読売
シーズン通算成績  41勝29敗2分(2位 首位中日と1.5差)
テレビ観戦時成績  22勝15敗1分
球場観戦時成績   1勝 0敗

トラックバック先
http://silvertree9201.cocolog-nifty.com/blog/
http://blog.goo.ne.jp/sonetets