deb0bfb3.jpg藻塩ラーメン
「もんごい亭」
広島市南区丹那町
ようやく訪問。店内は鉄板焼きが出来るテーブルがあったりで、かつて安佐南区山本にあった店と雰囲気が違う。
でも、昼時なのに店内はガラガラ。大丈夫だろうか。

移転してから一回しか食べてないから何とも言えないが…、
元々、素材にこだわり、地元(豊島)の素材をふんだんに使った、広島において当時としては画期的なラーメンだったように思う。ただ、通っていくうちに新鮮さが薄れていったというか、味が落ちたような気がしていた。
そして、最初から思っていた「麺が弱い」点。これに関しては今回も変わっていなかったような気がする。
東京進出もして、色々勉強されて、心機一転で出店されたのだろうけど、いくら不便な場所とはいえ、12時過ぎに行ってガラガラではツライのではないか。
頑張って欲しい。
次は「光麺」を食す予定。