雨で一日中止の後、7月23日(日)に第二戦は行われた。
普通、ピッチャーは、オールスター戦では1試合しか投げないことが多い。
しかし、第一戦と同じ藤川球児−クルーンというリレーが第二戦でも再現された。
そして、藤川球児−清原の対決。全球ストレートで三振。見ごたえがあった。清原のチ○○コ発言以来、すっかり因縁の対決と化してしまっているが、試合後のインタビューでは「清原さんとの対決、キャッチャーは古田さん。子供の頃から憧れていた…」と感極まりそうになりながら話していた。う〜ん。カッコイイ。しかし、清原と同い年である私めからしたら、少し複雑だったりもする。
清原のインタビューも「今まで見たことが無いストレートが来た」と藤川を称えていた。偉い! う〜ん大人だ。ダーティーなイメージが付きまとってしまってた清原としても、かなりの好感度アップだろう。

今日のMVPは藤本。阪神の藤モンだ。モンキーだ。
えっ??何故??? と言われるかもしれない。確かに信じられない。けど途中出場とはいえ、チャンスで決勝の2点タイムリーを打ったのだから、やはりMVPとして相応なのだろう。藤本は、毎回ファン投票で選ばれるのだが、優勝した2003年はともかく、それ以降はとてもじゃないけどオールスターに出るような成績は残してない。
以前、フレッシュオールスターではMVPになったことがあるけど、まさかなあ…。実は、何か、ものすごい強運を持ち合わせている選手なのかもしれない。
MVPが発表された後、ベンチで金本に頭を叩かれていたのが最高だった。いつも冷静な鳥谷ははしゃぎまくっていたし、隣に座っていた赤星の爆笑の声がマイクに入っていて、それはそれはスゴイ笑い声だった。

とにかく、今年のオールスターは、スゴイ楽しかった。

これで弾みをつけて、後半戦快進撃だ!
頑張れ!阪神タイガース!!