今日は検診のあと、午後は仕事をして早く帰ってきた。
日中は暑かったけど、夏だし日が長いし、何より夕方は涼しかった。
なので、夕暮れ時に、日頃の勉強の成果をもう一つ発揮することにした(笑)。


パンダ自転車後ろから長らく乗っていなかったマウンテンバイク。以前のプント君(カブリオ)に積むことは出来なかったが、パンダ君なら積むことが出来るだろうと思った。1台だけ屋根上に積む手もあったが、ジェットバッグに荷物満載することを考えたら、耐荷重も心配だ。なので後ろに積んでみた。市販のグッズを使って、何とか積めることが確認できた。

パンダ自転車前から後ろから見ると、随分と横方向のはみ出しが大きく見えるけど、前から見たらドアミラーのはみ出しとほぼ一緒だ。走行時には、自転車のタイヤに反射しやすいものを付けた方がいいかもしれないけど。
とにかく、フィアットNEWパンダに自転車を積載できることが判った。勿論、カミさんの自転車も同時に積むことが出来る。ただ今週末のキャンプには持って行かないことにしたけれど。

使用したサイクルキャリアは、ロードギア スーパーシャトル3。ナカナカ良くできているようだ。畳むとコンパクトになるのも○。




ロードギア ロードギア スーパーシャトル3




ロードギア ロードギア スーパーシャトル3