昨晩は、高校のときの同級生が広島に遊びに来た(夏休み)ので、家族同伴で飲みに行った。お互い、それ以来ほとんど会ってなかったのだけれど、私めの東京の友人は、広島=小生というイメージが強いらしく、そんなこんなで声を掛けてくれたのだった。
遠く東京から車に乗って来たという。しかも買ったばかりのマツダ車で(笑)。その車にしてみても、まさか故郷に帰ってくるとは思わなかっただろう。

ものすごく久しぶりとはいえ、会ってみると、やはり色々と思い出して話がはずんだ。高校のときなんて、将来どんな生活を送るのかなって考えもしなかったけど、お互いすっかり歳をとって、忙しい毎日を送るようになったのだなあと実感した夜だった。

おかげさまで(?)キャンプの疲れ+少し二日酔いという体調だ。