August 03, 2006

トラットリア・ヴィアーレ

景色昨晩は、カミさんの○回目の誕生日だったこともあって、久方ぶりにヴィアーレに行くことにした。ここは、ホテルサンルート広島の最上階にあって、平和公園が望める非常に景色がいいところだ。
もうかれこれ1年半振りになる。勿論、経済的な事情もあるから、しょっちゅう来るわけにはいかないのだけれど。ただ、会社から支給されていつも余ってしまう食券が使えるのだ。これは嬉しい。2万円分以上ある食券を握り締めて(大げさか)、いざヴィアーレへ。


実は、以前からのシェフが抜けてしまい、それ以来、ネット上ではあまり評判がよろしくないようだ。でも、今日食べてみて、別にそんなことは無いし、とても美味しかった。特に、控えめな味付けが我々には嬉しかった。大衆は、もっとパンチが効いて塩味が濃いものを求めているのかもしれない。
細かい味は我々には分からないけれど、そういう印象を持った。

夕暮れそれに何より、ここのシチュエーションが素晴らしい。本当にサンルートの上なのか。景色もいいし、非常に店内も明るい。特に、夏に来ると、段々と夜が更けていく様子がとても美しいのだ。これで向こうで花火でも上がったら最高なんだけど。
…なんて贅沢すぎるか。

すっかり満足して帰路につこうとしたら、外は土砂降りの大雨だったけど、非常に楽しい夕食だったのでした。

ワイン前菜








パスタ白パスタ赤








魚肉








ドルチェデコレーションドルチェシュークリーム

kumadays at 07:54│Comments(5)TrackBack(0) 今日の晩飯 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by hiraken   August 03, 2006 22:33
奥さんの誕生日にホテルの最上階で食事とは、洒落てますね。
このページ、うちの嫁さんに見すの止めとこ!!
ところで、後半の写真2枚カロリー高そうですが?(笑)
2. Posted by えーじ   August 04, 2006 00:59
奥さんの誕生日に外食!
そして、コース料理ですか!?
最近コース料理口にしてないです(笑)
そうそう、三井ガーデンホテル最上階?の
平日の1000円ランチがおススメですよ!
コース料理っぽくて(笑)
まだやってるかな?
3. Posted by kuma   August 04, 2006 06:49
hirakenさん>
広島に引っ越してきてから、たま〜に食券を握り締めて行っています。食券の消費の仕方としてはナカナカいいのではと思っています。
奥様にはマズイですか…?(笑)
最後の2枚のドルチェは、確かにカロリー高めかもしれませんね。私めは同じカロリーを取るなら、アルコールを選びますが、女性はそうはいかないようです。(笑)

えーじさん>
確かにコース料理なんて、普段は口にするものでは無いですよね。
三井ガーデンの最上階の1000円ランチですか。
知りませんでした。
平日はご存知の通り麺類ばっかりなもんで。
たまには優雅にホテルの屋上で…。お酒も飲んで…。
仕事できなくなりますなあ。
4. Posted by かずかず   August 04, 2006 07:26
usaさん、お誕生日おめでとうございますm(_ _)m

あ〜ぁ、年に一度はこういうのたべたいなぁ〜(笑)
5. Posted by usa   August 04, 2006 08:45
かずかずさん>
ありがとうございます!
じ、実は写真の他にピザも食べてしまいました・・。(汗)店内に炎がメラメラ燃えている石釜があってつい・・・!ランチではピザが楽しめるコースもあるようですよ〜。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字