景色昨晩は、カミさんの○回目の誕生日だったこともあって、久方ぶりにヴィアーレに行くことにした。ここは、ホテルサンルート広島の最上階にあって、平和公園が望める非常に景色がいいところだ。
もうかれこれ1年半振りになる。勿論、経済的な事情もあるから、しょっちゅう来るわけにはいかないのだけれど。ただ、会社から支給されていつも余ってしまう食券が使えるのだ。これは嬉しい。2万円分以上ある食券を握り締めて(大げさか)、いざヴィアーレへ。
実は、以前からのシェフが抜けてしまい、それ以来、ネット上ではあまり評判がよろしくないようだ。でも、今日食べてみて、別にそんなことは無いし、とても美味しかった。特に、控えめな味付けが我々には嬉しかった。大衆は、もっとパンチが効いて塩味が濃いものを求めているのかもしれない。
細かい味は我々には分からないけれど、そういう印象を持った。

夕暮れそれに何より、ここのシチュエーションが素晴らしい。本当にサンルートの上なのか。景色もいいし、非常に店内も明るい。特に、夏に来ると、段々と夜が更けていく様子がとても美しいのだ。これで向こうで花火でも上がったら最高なんだけど。
…なんて贅沢すぎるか。

すっかり満足して帰路につこうとしたら、外は土砂降りの大雨だったけど、非常に楽しい夕食だったのでした。

ワイン前菜








パスタ白パスタ赤








魚肉








ドルチェデコレーションドルチェシュークリーム