金本という選手、鉄人と呼ばれて久しいのだけれど、いったいどこからその力が沸いてくるのだろう。
7回裏、スライディング時に左足を負傷。冷や汗が出るほどの痛みのようだ。左ひざにアイスパックを当てて痛みを堪えるような状態だ。
それを堪えて2塁ベースに立ち続けた。1点リード2死1・2塁の場面。追加点がどうしても欲しい。2塁ランナーは痛みを堪える金本。バッターはカープ時代からの朋友町田。町田は金本が走らなくていいようホームランを狙ったのかもしれない。しかしカウントは2−3。ランナーは投球と同時にスタートだ。金本もスタートを切る。凄く足が痛そうだ。
結局町田は内野フライに倒れる。その時も金本はしっかりホームまで走ってきた。
8回表の守備機会でも凄く痛そうだ。立っているのもやっとの状態。タイムが掛かると屈んで左足を叩いている。何とか早くイニングが終わらぬものか…。しかしピッチャーがピリッとしないで回は長引くばかり。ああ…。でも何とか無失点に抑えた。
8回裏、1死満塁。バッターは金本。打席に立つのも痛いはずなのに、それなのに、この場面で、試合を決定づける満塁ホームランを放つ…。
スゴイ男だ。解説の湯舟も「何て賞賛したらいいのか」

これで松山でカープに連勝。次は横浜。その次は鬼門の名古屋ドーム。なんかものすごいハードな日程だけれど、まだ逆転のチャンスは残っているぞ。
金本のこの闘魂、皆に乗り移れ!!
頑張れ! 阪神タイガース!!

8/6のスコア   阪神9−4広島
シーズン通算成績  53勝41敗3分(2位 首位中日と5.5差)
テレビ観戦時成績  29勝23敗2分
球場観戦時成績   1勝 0敗

トラックバック先
http://blog.goo.ne.jp/sonetets