31832462.jpgあさり塩
「ふじ☆もと」
広島市西区新庄町
逆球シリーズ最終章。
これでラーメン10種類完食。
一頃の混雑は一段落した感じ。今日もすいていた。時間を少しずらせば大丈夫のようだ。
一応、全部食べたので、自分なりに評価というか感想を…。
    醤油/塩
さんま  ◎/△(やっぱり醤油)
ほたて  ○/◎(醤油も美味しい)
えび   △/○(やっぱり塩)
まぐろ  ◎/◎(シンプルでいい)
あさり  △/×(…)
これは筆者の好みや主観が大いに反映された感想であり、一度だけしか食べてないものもあるし、今後変わることもある。勿論、この表の見方ひとつでも、皆々それぞれ受け取り方も違うだろうし。

で、ここまで書いて言うのもナンだけれど、一軒のラーメン屋で、しかもご主人一人で、これだけの種類を作るのは大変だろうという思いもある。これに季節によっては限定メニューも出るのだ。
どちらかと言うと、私めとしては、一種類の味を守り続けるラーメン屋の方が好みではあるのだが、時代がそれを許さないのだろうか。