October 29, 2006

九州旅行



前回
の九州旅行から7か月振りに、また九州に行ってきた。車もパンダ君に変わっているし距離を乗りたいところ。ちょうどカミさんの用事もあって、ふらっと行くことにしたのだ。
結果、今回の旅行での走行距離は720km。3000キロを突破した。燃費は19km/Lといいし、高速道路でも気分良く走る。
都市高速の入り口でETCカードがしっかり刺さっておらず、ゲートをぶち破るなど、多少のハプニングがあったものの、楽しい旅行になった。





目的地であるギャラリーに到着。線路脇にコスモスが咲いていたので写真を撮っていたら、ディーゼルカーがやってきた。
ディーゼルカー








志賀島道沿い翌日の午前中は、前回も行った志賀島へ。前回来た時は、台風の被害で島を一周することが出来なかったけれど、今回は復旧していて島を一周できた。海沿いのキレイなドライブコースだ。この日は「復興際」が開催されていて、マラソン大会にの場面に出会った。海岸沿いの景色がいいコースを走るのも気持ち良さそうだ。(アップダウンは辛そうだけど)


助手席からカミさんが撮った写真。キレイな海だ。遠くに福岡ドームなど、福岡市内がボーッと見えるところもある。
志賀島海志賀島遠くに市街地








海の中道志賀島への往復は、両側に海が開ける道を走る。窓もスカイドームも全開にすると、車内を潮風が通り抜けて気持ちいい。本当に珍しい地形だけれど、素晴らしいドライブコースだと思う。






帰りに寄った富海PA上り線。下松SA−佐波川SAの間に出来たPAだ。展望台に上るとキレイな瀬戸内海が見えた。天気がよければ全てよしと言ったところかな。
富海パンダ富海からの海


kumadays at 23:00│Comments(2)TrackBack(0) 訪問・旅行 | フィアット NEWパンダ&プントカブリオ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぷよふみ   November 01, 2006 21:21
ご無沙汰しています。久しぶりにPCの前に座っています。

九州旅行楽しまれたのですね。
志賀島へは、子供の頃よく行きました。
ホットドックばかり食べていた記憶ですが(恥)

我が家は、主人の転勤でこの頃は引越しをしてました。はじめての大阪です。熊本に比べると、車の多さにびっくりです。4年の間ですっかり田舎暮らしになじんでたようで(笑)

広島にも帰りやすくなったので、大鬼谷へもチャレンジしたいです。





2. Posted by kuma   November 02, 2006 18:55
ぷよふみさん>

お久しぶりです!
お元気そうで何よりです。

大阪に引越しですか。大阪は物資は恵まれてますが、人と車は多いですからね。歩くスピードも早いし。私めも広島が長くなってきたので、たまに大阪に行くと、人の波のペースについていくのが大変です。

大鬼谷でも、関西方面の車を良く見かけます。これからいいシーズンですから、落ち着いたら是非大鬼谷へも出かけてみて下さいね。

では。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字