三景園タイトルこの週末、日曜日はまずまずの天気。どこにも行かないのも勿体無いということで、三景園に行ってみた。広島空港の横にあって車で行きやすい。ただ、広島空港と同時に落成したということで、日本庭園としては、なんか新しすぎて伝統と格式が無いからちょっと遠慮していたところもあるのだけれど、逆に新しい分良く出来ていて、いい庭園だと思う。行って良かった。

場内は結構広く、アップダウンもあるので、ぐるりと1周するだけでも充分な運動になる。滝があったり、紅葉もあったり、花もイロイロと植えてあるので、四季折々の情景が楽しめそうだ。雪が降ったりしたら、結構キレイだろう。
もみじ祭りがやっていたようだけれど、着いた時間には出店なども閉まっていた。
園内からホテルや空港の施設が見えたり、飛行機の離着陸の音が聞こえたりするのはご愛嬌か。
帰りは広島空港に寄ってお酒を買って帰った。
三景園1三景園2








三景園3三景園4








三景園5三景園6