パンダスキー1こう書くと、子供用のスキーみたいだ(笑)。
フィアット・NEWパンダにスキーを2本搭載してみた。ベースキャリアは既に購入してあるので、スキーのキャリアアタッチメントをつければいい話なんだけれど、荷物の積載を考えると、ジェットバッグと両立したい。無論、ジェットバッグにスキーを入れればいいのだけれど、他の荷物も積みたいとなれば、ジェットバッグとの両立を考えるしかない。うちのジェットバッグは、Thuleのocean200という非常に幅の広い(82cm)ジェットバッグだ。これと並べられるスキーキャリアを、他社を含めて再度検討したが・・・、やはり簡易タイプしかない。
Thuleの562というスキーキャリアを買って、試しにカミさんのと私めのと2本乗せてみた。
一つはフットの外側に取り付けざるを得なかったけれど、何とか上手く取り付いた。鍵が無いのと、キャリア破損時の安全を見て、ワイヤー式のロックを併用しなくてはならないだろう。勿論、フットの外側への取り付けは自己責任となるだろう。

さてと、今月はスキーにも行かないとな。

パンダスキー2*車
 FIAT New Panda Plus
*ベースキャリア
 キャリアフット
 thule755(ルーフレール用)
 ベースキャリアバー
 thule769(スチール製スクエアバー 127cm)
*ジェットバッグ
 thule Ocean200(175×82×45cm、460L)
*スキーキャリア
 thule562(縦積みタイプ)