January 13, 2007

今日の昼飯(ベレット)

854d021d.jpg今日は福屋広島駅前店へ買い物へ。ついでにそこで昼飯を済ませることにした。

エレベーターで最上階へ。全く予備知識のないまま、明るい店内のイタリア料理屋に吸い込まれるように入った。昼時で少し混んでいたが、ラッキーなことに窓際のテーブルに座ることができた。席からの景色は、決して絶景とは言えないし、広島駅のホームも見ることが出来ない。しかし、一応広島駅に出入りする電車も見えるし、やはり高いところは気分がいいものだ。

メニューを見ると、「ペアランチ」というのがある。若干高かったけど、ワンドリンク×2とサラダバー、小さいピザ1枚とパスタ2皿、デザート食べ放題で、ピザとパスタは自由に選べるということだったので、迷わず「ペアランチ」を頼むことにした。

サラダサラダバーの種類は大したことは無かった。レタスとキャベツの千切り+サニーレタス、大根・ニンジンの細切り+水菜、コーン、ワカメの4種しか無かった。
でも、ここぞとばかりに大量に野菜を摂取することに成功(笑)。野菜もワカメも美味しかったと思う。何度も何度もおかわりをしたかったが、もっと食べようと思ったときには、次のピザが来てしまったので、少し皿にサラダが余ってしまった。
しかし、これが意外にも成功だったのだ。

ピザピザは4種のチーズのピザを頼んだ。サイズは24cm。伸ばしたての薄〜い生地をオーブンで焼いている。店内はオープンキッチンで、伸ばす姿も焼く姿も見えるのが嬉しい。ブルーチーズも載っていた。このピザがシットリ・パリッといい焼き加減でナカナカ美味かった。
そして、これに余ったサラダを巻いて食べたが、これが非常に美味であった。新しい食べ方!?なんて。

パスタはボンゴレビアンコとペスカトーレを頼んだ(下の写真)。別に高価な材料を使用しているわけでは無いが、しっかりと作ってあって、なかなか美味しかった。東京に居た時は、こんなカジュアルなイタ飯屋に良く行ったなあと思い出したりした。他にもステーキランチなどもあって、店員さんの雰囲気も良かった。意外にも楽しい昼食となった。店を出ることには店の外に待ち人が・・・。ラッキーだった。ペスカトーレボンゴレビアンコ

kumadays at 12:30│Comments(2)TrackBack(0) 今日の昼飯 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by キタサン   January 15, 2007 23:03
夜に何度か家族で行きましたが駅が見えるのがなかなかいいんですが・・・夜景はちと寂しいです。
今度はランチで行ってみたくなりましたよ。
2. Posted by kuma   January 16, 2007 07:32
キタサン>
夜は夜景ですね。でも確かに山が多いので寂しいでしょうね。
天気がいい日のランチはナカナカいいですよ。窓が大きくて店内も明るいし。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字