January 14, 2007

江田島方面へドライブ




小春日和を通り越して、まるで春のような陽気だったので、その陽気に誘われるようにドライブへ。山の方に行く選択肢もあったけど、昔買ったドライブマップを手に、江田島の方に行くことにした。呉〜音戸くらいまではいつも仕事で行っているのだけれど、江田島にはあまり行ったことが無かった。
せっかく行くのだから、昨年末のキャンプ以来屋根の上につけっぱなしだったジェットバッグを下ろして、スカイドーム(サンルーフ)もあけっぱなしで出掛けた。少しオープンカーが懐かしくなったけれど(笑)。

好天の中、海沿いのドライブを楽しんだ。物凄く気持ちいい陽気だった。
海を挟んで広島市内を望めるところもあったり、景色も変化があって面白かった。なのでカメラを持っていたのだけれど、ドライブに夢中でほとんど写真を撮らなかった。
シーサイド温泉のうみ」で気持ちいいお湯につかり、ようやく帰りの海岸線で車を停めて撮った写真が
今回は、ほとんど走りっぱなしだったけれど、今度はもっと計画を立てて訪れてみたい。

お菓子や帰りはいつも気になっていた「お菓子拠つくし」というお菓子屋さんでお菓子を買って帰路についた。帰りの車内で豆大福とよもぎ大福を食べながら帰ったけど、とても美味しかった。

帰ってから、再びジェットバッグを装着した。

楽しい休日だった。

kumadays at 18:30│Comments(0)TrackBack(0) 訪問・旅行 | フィアット NEWパンダ&プントカブリオ

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字