昨日、イキナリ人前でピアノを弾く機会が訪れた。というと大げさなのだけれど、乗せられて酔っ払いツイデで少し弾かせてもらうという展開だった。
ここ最近、ほとんど鍵盤には触っていなかった。電気屋さんにおいてある電子ピアノを少し弾くくらいのことだった。なので、勿論結果は惨憺たるものだったのだけど、惨憺たる演奏を聴いてくれた方の「特技は隠さずに前面に出した方がいい」という言葉を胸に、これからは週に1時間程度は鍵盤を弾くことにしようと心に誓った。

で、早速、今日。夕方から埃を被ったカバーをはぎ取って、久方振りにヤマハP−200の電源をオン。

・・・指は動かないわ、曲は忘れているわ・・・

こんなんで昨日は良く弾いたなあ・・・。
まあ、元々が元々だけに、突然メチャクチャ上手くなるということは無いのだけど、やっぱり音楽は楽しいものだ。

これから努力するようにしよう。