洗車パンダ昨日は映画を見て焼き鳥を食べて歩いて帰ってきた。今朝は雨っぽかったのでハナから散歩をしなかった。少し疲れたかな・・・。今日は映画を見に行くのをやめた。
先週のキャンプ道具が少し車に残っていたので、それらを下ろして部屋に収納した。そしてジェットバッグも下ろした。そんなこんなで時間は過ぎていくのだけど、今日はそんなに寒くない。冬だし日差しも強くない。となれば洗車適合日だ。なので久しぶりに洗車をすることにした。
前回の洗車は9月だった。もう納車されてから半年以上になる。距離も5600kmを超えている。先週は雪道も走った。こうなるともう細かいキズなどが出てきて、新車同様の輝きとは行かない。そんな細かいキズなんかも除去する方法もあるのだろうけど、自分としては別にそのままでいいと思う。車でも何でもいつまでも新しいままでいるのは不可能だ。距離を走って出る味というのもあると思う。

逆光パンダ開始が4時過ぎになってしまったので、3度目のイオンコートを拭き取ったら夕陽が沈んでしまった。携帯のカメラで夕陽を撮ってみた。この携帯ではこれが限界かな。

完了パンダ再びキレイになったパンダ君。洗車に関しては、一冊の本になるほど色々とウンチクもあるし、人によっても色々な流儀もあるだろう。中でもまあ良く言われることだが、ホイールやタイヤ、黒いラバーの部分をキレイにすれば、全体としてキレイに見えるものだ。

荷物も全て下ろしたせいか、洗車場からの帰り道は、なぜか走りが軽快になった感じがした。