ゴトク袋入り昨日は京都へ出張だった。普通に夕方に仕事が終わって特に予定も無かったので、帰る前に「ワイルド・ワン」に寄って帰ることにした。特に買うものは無いだろうけど、何か掘り出し物があれば・・・ということで。
そこで目についたのが、この「DUAL-HEAT専用GOTOKU」だ。

このゴトク、実はDUAL-HEATという缶に入った固形燃料用のゴトクだ。最近はあまり固形燃料を使っているのを見かけることは少ないが。しかし、実はこれのゴトクが「トランギア・アルコールバーナー」にピッタリだというのだ。

正規ゴトクトランギアには、←のような正規品のゴトクもある。だけど、少し嵩張るのだ。この「DUAL-HEAT専用GOTOKU」なら、全く嵩張らない。分解してどこかへしまっておける。

装着シーン早速試してみた。本当にピッタリだ。大きな鍋は置けないが、小さなコッヘル等であれば、全く問題なさそうだ。
さて、トランギアをもう一つ買って、ツーバーナー状態にするかな。でも、それならストームクッカーを買えという話もあるが。

いつか、トランギアとハーマン・ニャーと焚き火(とヘッドランプ)だけで「静かなキャンプ」をやってみたいなあ。