スコアこないだもボーリングやっていたじゃないかという突っ込みもあるかもしれないが、昨晩は、毎年恒例のボーリング大会だった。
いつもの通りまっすぐなボールを真ん中めがけて投げるだけだ。しかし、サスガに2回連続で「神」が降りてくることは無かった。自分としては平均点以上だったけど、相も変わらず集中力が持続しない。(ストライクの後のガーターって何よ)
後半、少しだけ追い上げを見せ、トータルで10位だった。
10位・・・? そう10位は賞品があるのだ! 昨年6位で賞品が無かった悔しさを・・・(!)

賞品を開けてみた。
キューステア賞品は、なんと、前から買おうかどうしようか迷っていたQ−STEER(キューステア)。赤外線コントロールのチョロQだ。これがスゴク面白いという話を聞いていて、売っていると一度は手にするのだけど、車種が少なく、どの車種もピンとこなかったので敬遠していたのだ。
でも、頂けるとなると話は別だ。車種は何でもいい。
ちなみに車種はR32スカイラインGTR。ロングノーズのスカイラインが見事にデフォルメされている。

早速走らせてみた。スピードは大したことは無いけど、非常に良く走るし良く応答する。これは面白いかもしれない。パッケージにパイロンが印刷されていて、組み立ててジムカーナ風にやっても面白いかもしれない。できることならパンダ号のチョロQの上回りをかぶせて走らせてみたい。

ちなみに11位のひとは同じレーンで投げていたのだけれど、差は1点だったのだ。
本当にラッキーだった。